ページ

2018年3月16日

Blogger・・ラベル別一覧を作りました

備忘録を書きだして、6年目、ページ数も1486になりました
主に神社仏閣を巡って、その内容を記しています
訪問する際、事前に参拝場所など調べていますが、時折、うん? ここは、参拝したのではとか・・わからなくなります・・・(^^;)

現地に着いて、うん? ここ、来た・・ってね!

再訪は、いとわないのすが、ラベル別に一覧表示できれば、それもわかりやすいかなぁ、思い、色々ググってみて、先人の教えでラベル別一覧を作成しました

今回、下図の赤四角部分・・神社-篠山市、神社-丹波市、飛行機撮影を作成いたしました




神社-篠山市をクリックすると、下記のような表示になりましたね! 大成功です
右下の新着は、先日追加したものです



~先人の教えのとおり、まねをしただけです~

そして、以前から作成している「Google MyMaps」
訪問事前調査で、その場所の航空写真なり、ストリートビューなどを見て、状況を把握してね
村社など、山間とか、ホント、なにも目印もなく・・
必ずしもGoogleMapに、その場所が、表示されるわけではありません
おおよその検討をつけ、地図印刷して・・・走ります

・・・確実な場所を見つけるには、兵庫県神社庁のMapが頼りです・・・

この地図があっても、現地でウロウロすることになるのです
勿論、持参の「Nexus7」で、Mapを見ながら、現地付近で、場所探すわけです
最近の篠山市の神社巡り位置

一種、探検ですね・・・
そんなこんだで、一社参拝するにもチャンと準備しないと、時間の無駄ですからね

今回のラベル別一覧表示で、訪問の重複は避けられるでしょう・・

今回、参考に、そして、教えいただいた・・・
「りんご恋歌さん」 「クリボウさん」・・・ありがとうございました

感謝、感謝です





0 件のコメント:

コメントを投稿