ページ

2018年12月1日

千里川土手・・・岐阜航空祭撮影の為の練習です

空はあんまり芳しくない秋の日・・・千里川土手にやってきました
目的は、岐阜航空祭、ブルーインパルス、F-2、F-4、F-15の撮影の練習なのです
岐阜航空祭、PentaxーK1ⅱとpentaxーk3ⅱの2台で撮影するため、練習、テスト撮影です
シャッタースピードを1/1000~1/2500を想定していますので、露出とか、色々試したくて・・・
シャッタースピード優先ですれば、おのずと、絞りは決まり、ISOオートも使い・・ね!
しかし、岐阜航空祭、時速800kmで飛ぶF-2、F-4、F-15の姿を、追っかけて、しとめなければなりません・・

本日は、千里川土手東側に陣取ります・・・知人も先に来て、撮影しています

下、写真・・・スマホで撮影、失敗です・・・汚い!

千里川土手、右側、東側で、撮影開始です

・・・普通?に撮れば、フェンスが入りますね・・・お昼頃は滑走路にライトが点ります

お尻特集に・・・



プロペラ機の練習は、1/320で・・・



知人が・・・「ルークオザワさん」が、来ているよ!・・っと
対岸をみれば・・・お! ほんまや! これはこれは・・・

ルークオザワさん・・・
飛行機撮影をする方なら、知る人ぞ知る・・・有名な飛行機写真家!


その時、知人が・・・「本、持っているよ」・・・と!
それはそれは・・・ミーハーな私、早速、サインをいただきに、反対側の土手へ・・・
・・・お仕事中、すみません、サインいただけませんか?・・と!
はい、いいですよと・・・快くサインいただきました
それも、ご自分で、下のページを出して・・・本を見て、「ボロボロですね」・・って! 


知人の本ですが、記念にパチリさせていただきました


東京ディズニーリゾート35 周年“Happiest Celebration! ”
JALセレブレーションエクスプレス、JA612J・・Boeing767-300ERが降りてきました






伊丹スカイパークへ移動しました

・・・よき光景にで会いました・・・
車椅子のお父さんと、恐らく子供さん? お孫さん?、ご夫婦が、眺めていました・・・
・・・いいすね!・・・


先ほど降りてきた、JALセレブレーションエクスプレス、JA612Jの離陸です

ねじれ棒みたいな雲と、JA612J

お! 787ですね・・

離陸です

ミニオンジェット タッチダウンです

しまじろうジェット


岐阜航空祭ではPentaxーK1ⅱとpentaxーk3ⅱの2台で撮影する予定のため、シャッタースピードを1/1000~1/2500を想定して、そして、追っかけての、テスト撮影は設定を色々変えて試しました・・・
結果、まずますでしたので、当日が楽しみです
さぁ、岐阜航空祭の当日の天気が心配です・・どうでしょうか?
そして、この成果がでるでしょうか?

・・・追記・・・
すみません・・・岐阜航空祭・・・既に備忘録は上がっています
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2018/11/2018no4.html


そう、備忘録の作成が前後してしまいました・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿