ページ

2018年12月22日

世界遺産姫路城十景・・・番外、北勢隠門跡から紅葉道を歩きます

世界遺産姫路城十景もあと一カ所、姫路城三の丸広場です
シロトピア広場公園から掘沿いに歩き、北勢隠門跡から入り、堀沿いの道を進み大手門へと向かいます

矢印の方向へと進んで行きます

     鷺の清水・・・奥には清水門跡があります

特別史跡 姫路城跡

北勢隠門跡から入ります(写真は内側から)

お! 紅葉です・・・

逆光・・・隙間から陽が差し、綺麗です・・・紅葉の道ですね

振り返れば、まともに陽が・・・眩しそうです

この堀沿いの道は、確か二度目と思うのだが、紅葉の時期は初めて・・・いや! 見事ですね

   南勢隠門跡・・・鍵型になっています


右見れば、姫路城西御屋敷跡庭園 好古園が・・・時代劇に登場する白壁・・賑わっていますね

ワの櫓

石垣の内は、千姫ボタン園・・・大手門(堀の一番奥)へと向かいます

大手門に到着です・・・桜門橋を渡り場内へ・・・

この堀沿いの道の紅葉は見事ですね・・・桜の姫路城も素晴らしいのですが、紅葉も格別です
来年の桜見物+紅葉見物に決定です・・・と、いうことは年二回の姫路城見学です

今回で、姫路城の外周?を一周しました
JR姫路駅往復、2.2km+イーグレひめじから一周して1.92km=4.12km
なかなかのウォーキングの距離でしたね・・・


追記:訪問日は11月30日です





0 件のコメント:

コメントを投稿