ページ

2018年12月9日

伊丹スカイパークと千里川土手にて、テスト撮影です

どんよりとした、冬空! 曇です
所用で、大阪へ・・・そして、僅かな時間をみて、立ち寄ります・・・伊丹スカイパーク!
今回は、Pentax K1ⅱ+HD-DA55-300mmをクロップで使い、その出来映えのテストです
いつも、テストと云っては、スカイパーク、千里川土手へ来ていますね!(笑)

午前10時・・・約1時間の撮影です・・・伊丹スカイパーク中央
空は、灰色・・・全く色気もありませんね!



「しまじろう」です

ミニオンジェット


排気黒煙をまき散らしながら・・・


午後3時40分・・・千里川土手に到着です
「P」から、パチリです

今回は、千里川土手・・北側から狙います

タッチダウンの瞬間を狙ってみます










ほぼ、真下に移動です

金網越しに・・・練炭もどきです(笑)





・・・トーンカーブで、明るさ調整を覚えました・・・

RAW撮影では、明るすぎてイメージセンサーが白とびしてしまわない限り、かなり幅の広い範囲での露出調整が現像時に行えるとあります

写真上の真っ黒な状態の写真を、トーンカーブで、明るさ調整!
この方法を、覚えたのですよ!・・・これって便利ですね…あたりまえや!…って云われそうですね




Pentax K1ⅱ+HD-DA55-300mmをクロップ撮影・・・まずまずの出来でした!
RAWで撮影いているため、現像ソフトの細かい使い方も勉強中です・・・
で、明暗をちと、いじりすぎかも・・・
適正?な絞りとシャッタースピード、ISOを使って撮影するのが、常道ですが・・・ね

まぁ、その辺はご容赦を!








0 件のコメント:

コメントを投稿