ページ

2018年12月23日

世界遺産姫路城十景、撮影ポイント・・・三の丸広場・・兵庫県姫路市本町68

世界遺産姫路城十景
姫路城は平成五年(1993)12月に世界遺産として登録されました。
これを記念して、94年3月に姫路城のビューポイントを公募し、その結果をもとにして、「世界遺産姫路城十景」を決定しました・・・姫路城が最も美しく見える10ヶ所です。

 1.大手前通り(JR姫路駅前)
 2.姫路城三の丸広場
 3.城見台公園
 4.美術館(前庭)
 5.シロトピア記念公園(ふるさとの森)
 6.男山配水池公園(山頂)
 7.景福寺公園
 8.名古山霊園高台公園
 9.手柄山(緑の相談所広場)
10.増位山(白国増位線ポケットパーク)

・・・世界遺産姫路城十景、撮影ポイント・・・
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2018/12/blog-post_60.html


世界遺産姫路城十景、撮影ポイント・・・最後の撮影ポイントです
・・・姫路城、三の丸広場です・・・

姫路城 世界遺産登録25周年・・と、ありますね

三の丸広場から・・・
・・・イベントのやぐらがあります  残念です!・・・

正面
上から、唐破風、千鳥破風、比翼千鳥破風、唐破風と、実に美しいです

ちと、左へ移動して・・・

ズームして・・
・・・左から、乾小天守、西小天守、天守・・・天守左には大千鳥破風も僅かに望める


天守閣が注目されるのは、当たり前ですが、姫路城は、城全体が残っているのが素晴らしいことなので、次回?撮影は、この櫓群を中心に眺めて内外から撮影したいですね
さぁ、どの姿を印刷して、飾ろうかなぁ?


長い一日でした・・・帰ります

世界遺産姫路城十景+番外・・すべて探索、写真撮影できました・・・
天候に恵まれ、ある情報で、景福寺公園には行かず、その代わりに、新撮影ポイント、イーグレひめじを教えていただき、よかったです!
夏の青空の時、違った感じの姫路城の姿が写せるかもです・・・また、トライしましょう!


大手前「P」から西周りの帰路で、出てきた交差点、坂元町・・姫路城 鵰門跡です




・・・番外・・・

帰路、加古川を渡るとき、夕陽があまりにも綺麗なので、信号待ちで、パチリです

さらに、帰路、三木市では、「ようこそ三木合戦の地へ」・・・国史跡、三木城跡
・・・この看板、リニュアールされたのかなぁ?・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿