ページ

2018年12月24日

よき天気の伊丹スカイパーク中央での撮影レッスンです

伊丹スカイパーク中央での撮影レッスンです
いつも御指導いただく、Canon-プロカメラマン「Kさん」に色々教えていただきます

伊丹スカイパーク中央、到着は午後1時・・・よき天気です  雲!・・キレイです

787が・・・

oneworldが・・・

2機同時にトーイングカーに押されています

広告が邪魔でしたね・・・J-AIR「さぁ、でかけよう!北海道」・・ってペイントされています

遭遇は三度目か? ディズニー35周年


二機並んでタキシング中・・・

ミニオンジェット・・・今日のお気に入りの一枚です


本日の撮影教室・・・流し撮りです

シャッタースピードを1/20~1/60と色々変えて撮影です


十機あまりトライして、二機・・それも、完璧ではありませんが、お陰でなんとか、コツは分かってきました  
それと、無闇な連写もせず、AE-Lも場面によっての使い方もわかってきました!


暗くなってきました・・・時刻は16時なんですが・・・


暗闇?に「STAR ALLIANCES」が降りてきました

そして、コウノトリも、但馬空港へ帰ります・・・
・・・ちょっと、手ぶれ? プロペラ先端がきれいな円を描いています・・
このようなプロペラの絵を後方から撮影したいのですが、なかなか難しいですね・・・

私共も帰ります・・・私は13時から17時まで、4時間頑張りました?

伊丹スカイパーク中央・・・クリスマスの電飾です


月の撮影にトライです


月の撮影にトライして、三度目ですが、やっと、クレーターが見えました

・・・トリミングしています・・・



SONY-RX10Ⅳも触らせていただき・・・
そして、流し撮りのコツも、露出補正の考え方などなど、たくさん教えていただきました
・・・感謝、感謝です・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿