ページ

2018年12月3日

有馬温泉・・・紅葉見物、温泉街散策・・・愛宕神社です

有間温泉界隈を散策して、偶然、発見した、愛宕神社・・・

愛宕神社・・・先人の写真を見て、これは有馬温泉を探さなくてはと思っていました
しかし、場所不明でした・・・
今回、散策中に・・・「お! これや!」・・ってね! 発見したわけです

大阪、相野一門ではと、先人が記しております   

元上之町地車としてですが、堂として保存されているとあります





獅子噛、兎の毛通しなど、見応えがありますね


獅子噛



これは、麒麟か? 頭は龍か?

反対側

裏面・・・回り込めない

勿論? 観光客は、素通りです・・・
しかし、私は興味津々で、周りをグルグル回ってパチリでしたが・・・
嫁から先を急ぐようにせかされて・・・
また、一人で来て、有間温泉界隈の神社仏閣を精査しましょう・・・

場所:下地図の古い道標から下へ、お店、はなれの右隣




0 件のコメント:

コメントを投稿