ページ

2017年5月3日

質美笑楽講(旧質美小学校)・・・京都府京丹波町質美!

平成23年に廃校になった、旧質美小学校・・
それを質美笑楽講と名を変え・・うまいこと、名を考えるものですね・・・m(_ _)m



喫茶、図書館、アンtィーク、ピザ・パスタ・音楽サークルあり・・・活動しているようですね!!
いまでも、子供たちの声が聞こえてきそうな、雰囲気です


理科実験室か?

手洗い励行・・・手を洗いましょう! かなぁ!

おおぉ・・・平成十四年度卒業制作・・・「スノコ」を発見!
・・・渡り廊下に使われたのかなぁ?・・・小六とも思えない筆文字・・・達筆ですね!


小学校 やはり、二宮尊徳像ですね

右手は体育館


運動場の朝礼台・・・体育祭の時、‥前に倣え‥って、声が聞こえそう…(*^_^*)




京丹波町…廃校になった小学校、三校を、訪れました…
私の卒業した、小学校は、九州の福岡県の山奥ですが、未だ、存続しています!!

郷愁を感じますね…一度、「α君」で、ちょっと、走って、訪ねたい、気持ちになってきてます!

時間をみて、計画して、今年中に、実現させたいものです…





0 件のコメント:

コメントを投稿