ページ

2017年4月2日

早朝、ウォーキングを開始して・・・まもなく、1年です・・・!

健康のため? 先々のため? まぁ、色々目的があり、始めた「ウォーキング」・・・
実は、我が先輩の80歳の御仁の教えにて・・・「脚は第二の心臓なり」・・と!
その先輩は、ほぼ毎日8kmを歩いています・・・その方に感化され・・・歩き出しました!

早朝、二日歩いては、一日休み、その繰り返しで・・・日、平均約5km、歩数で5300 時速5.8km・・・
歩き出して、4ヶ月目の血液検査の結果・・・
血液検査の項目のMAXを超えたら表示される「H」が解消され、基準値内に・・・いや! うれしいことです!
その項目内で、一番気になっていた血中脂肪が、高かったのです・・・すべて、酒のせいなのです!!
その血中脂肪が、見事、基準値内に・・・これが、いつも医者から指摘されていた項目!

いやいや、ウォーキングでの結果に、驚き、うれしく、それ以来、頑張って歩いています・・・(*^_^*)


昨年は、そのウォーキングコースの花に目を向ける余裕もなく・・・

そう、TVで知らされる、桜の開花情報・・・そう、ウォーキングコースの川沿いは、見事な桜並木なのです・・・
しかし、この地は、開花はちと、遅いのです・・・


今日、4月2日の桜の状態です・・・・写真は、Nexus5で撮影しました・・・


           寒椿です・・・



         美しい・・・

         ユキヤナギも開花しています・・・


見事な寒椿! もうすぐ、開花の桜・・・これからも、ウォーキングコースの花を眺めながら・・・頑張ります!

しかし、医者って・・・私の血中脂肪が、基準値内になって喜んでいても、知らぬ顔・・・(主治医ですけど!)
まぁ、医者って、そんなもんでしょうね・・・基準値内が当たり前で、なにを騒ぐのか・・だから、運動しなさい・・と、云っていたでしょ・・てね!!


桜開花が待ち遠しいです・・・SONY RX100を常時、持ち出して、桜撮影が、楽しみです・・・(*^_^*)


追記:ウォーキング中に挨拶を交わす顔見知りも徐々に、増えてきました
しかし、通学路でもあるウォーキングコース・・・折り返して帰路中、時間帯で小、中学生に会います

・・・挨拶をしないね!
私から、「おはよー」と声をかけても、無言・・・で、通りすぎていく・・・(寂)

防犯上、見知らぬおっさんとは、口聞くな・・ってね! そんな指導なんでしょうね!
でも、その子供達の数人は、子供から、挨拶してくれますよ・・・と、いうことは、躾けかな?・・
そんなことも考えながら、そろそろ、畑には、野菜がとか・・・ノンビリ生きています






0 件のコメント:

コメントを投稿