ページ

2017年4月22日

Pentax -DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL IF DC WR 買いました!


2017年3月5日・・・
オークションで、Tamron AF18-200mmF/3.5-6.3 LD XR DiⅡのレンズを買ってしまいました
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2017/03/tamronaf18-200mmf35-63-ld-xr-di.html

それ以来、飛行機撮影やら、活躍していましたが・・・しかし!
そう、18-200mmは満足なんですが、う~ん? なんとなく、う~ん? ・・ってね!
撮影後の現像の折り、モヤモヤすることが多く・・・思案していました・・・(^^;)




Pentaxk3Ⅱを購入するとき、SMC PENTAX-DA 18-135mmのキット品もあったのですが…
Pentaxk3Ⅱボディのみを購入しました・・・なぜか?・・手元には、Pentaxk20D+ダブルズームキットがあるのでね!

一眼レフの世界にど素人が脚を踏み込み、えらそうにレンズがどうのこうのと、ご託を並べ・・・

飛行機撮影で、並ぶ大砲群を横目に、唖然として・・師匠の写真に唖然として・・・
結論・・・古いものは、それなりの写りと、諦め・・・

で、「SMC PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL IF DC WR」・・をオークションで探していましたが・・なかなか、思いどおりにならない、オークション・・入札に負け続けていました・・・・(>_<)



そんな折、ふと、発見した、大阪の普通のカメラ屋さんで、出店中の「SMC PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL IF DC WR」を見つけました・・・
・・即、電話で、引き取りができるので、取り置きをお願いしました!
そして、下取りも出来るとのことで、それなれば、思いきって、Tamron AF18-200mmF/3.5-6.3 LD XR DiⅡを下取りにと考え・・・
・・・下取り金額がそこそこであれば、下取りに・・・とね!

結果、なんと、オークション落札価格を上回る、大変満足する金額でしたので、下取りに・・・
Tamron AF18-200mmは、僅か1ヶ月半の命でした!

そういった経緯で、、「SMC PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL IF DC WR」が、表示価格の半分近い値段で買えたのです!

勿論、中古ですが・・・ランクは「S」・・新品に準ずると・・・
元箱はありませんが、前後キャップ、純正フード、それにレンズフィルタ付・・・

早速、店頭で、「SMC PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL IF DC WR」を装着して、パチリ!

感触・・いいすね!!

            18mm・・・

            135mm・・・



最近、遠出の時間がとれない、飛行機撮影も行けないし、ウズウズしています

これで、Pentax製のレンズが装着できました・・・
自宅付近で、早速、試し撮りしましたが、・・・うん! なかなかです!

師匠も、今までで、一番いいね・・・と、言われました…(*^_^*)
レンズ構成とか、EDとか、分かりませんが、WR・・・防滴なので、アウトドアでの突然の雨とか、飛行機撮影の雨時の離陸時撮影にも、安心です!!・・・勿論、水は大敵ですから、注意しますがね!



結論・・・ケチらんと、最初から、買っとけ! ・・ってね! 声が聞こえます
・・・よき、勉強になりましたが、また、へそくり残高が減りました・・・(^^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿