ページ

2017年4月27日

Pentax SMC DA 18-135mm 初撮影  その二!

Pentax K3Ⅱ+18-135mmでの撮影のその二です・・・

偶然にも、STARWARS機の撮影が出来ました・・・(*^_^*)
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2017/04/pentax-smc-da-18-135mm.html


他の機種も撮影いたしました・・・
特に、久しぶりに、JAL JA752J 「oneworld」にも会えました・・・(*^_^*)
い~や! 胴体、長いね・・・葉巻みたい・・・79.8m、双発機では最長と・・・
「STARWARS機」を引き連れて?・・離陸へ向かいます・・・
離陸です・・
135mmでは、これが限界ですね・・


今日はすっかり、主役の座をSTARWARS機に明け渡しました・・・よ!
よき、姿です・・



ANA JA833A そう、787-9型機です・・・「787」の文字はありません

キレイなシルエットです・・・斜めに上がる青い線と、翌のラインが、じつにキレイですね!

まともに撮影できたのは、今日が初めてです・・・(*^_^*)
Boeing787-9は787ー8と比べて機体の胴体を延長したモデル・・・
・・・機種付近の非常口から、翌近くの非常口まで、Boeing787ー9はワンブロック窓が多いので、どの座席でも上空からの景色を見やすいらしいですが、乗ったことがありません・・・勿論?どの機体にも乗ったことがありませんが・・ね!!


ドラえもん機ですね・・・これも、久しぶりです JAL-JA622J
JAL JA601J

IBEX JA09RJ 好きな機体です・・・いつみてもキレイです!

さぁ、帰ります・・・レーダ?が・・・解像度テスト撮影です・・・m(_ _)m


一眼レフで撮影を始めて、初心者が、ある時点まで、やっと、たどり着いた感があります!
写真は、フイルム時代から、チョコチョコ、子供達の、家族旅行などのスナップ、記念撮影ぐらいが私の写真歴です・・

しかし、中井権次一統の彫物の撮影を初めて、SONY-RX100で満足していましたが、あることで、一眼レフ(高倍率のズーム)の、泥沼に片脚を突っ込んだのが、・・・ね!
そして、近く?にある、伊丹空港での、練習のつもりが、飛行機撮影にのめり込み、何度通ったことか・・・
お陰で、師匠の教えも受け、なんとか、少しですが、理解できる、まぁまぁの写真が撮れるようになりました!
勿論、大砲群にはかないません・・・元来、目的が異なるので、これからの、風景、神社仏閣などの撮影には、これで十分と思います

春、若葉が芽を吹き、山の木々の緑の彩りが、最も美しい時になりました・・・

・・・「α君」と、共に・・・でかけましょう・・・(*^_^*)・・・

行動開始で~す!!





0 件のコメント:

コメントを投稿