ページ

2017年4月18日

堺市役所高層館 21階展望ロビーへ



堺市…以前はよく所用で、出かけましたが、最近はとんと、ご無沙汰・・・
2015年2月8日・・・仁徳天皇陵古墳へ参りました・・・
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2015/02/blog-post_81.html

仁徳天皇陵古墳・・・誰もが知っている?・・日本最大の前方後円墳・・
全体を眺めるには、そう、堺市役所高層館 21階展望ロビーということを知りましたのです

そうなれば、いつか、登ってみたい・・と!!

たまたま、本日、堺市役所の側に所用で・・・おおぉ、これはチャンス!
・・・しかし、あいにく、雨・・チャンスは、なかなか訪れないので、行きましたよ!

エレベーターにて、21階へ・・・

雨、降っていますが、ガラス越しに・・・
おおぉ・・・仁徳天皇陵古墳をパチリです 全体像が見えましたね・・・やったぁ!!
東方面?
北方面・・・・・・左下、阪神高速、堺出口がみえます・・・
・・・晴れていれば、地上300mの「あべのハルカス」が見えるはずですが・・残念!
南方面・・・

あれ? 西側の写真がない・・・(^^;)


21階展望ロビーの展示物・・
・・堺といえば、千利休、そして、鉄砲!

世界遺産認定・・・お待ちしています

パノラマ写真・・・東方面

1階ロビー・・・
・・・鯉のぼりですね・・・

あいにく、雨の日でしたが、待望の仁徳天皇陵古墳の全体像が分かりました・・・
いや! 21階展望ロビーから見える360度のパノラマ・・素晴らしい眺めです!

また、天気の良い日に伺いましょう・・・夕日の鑑賞も素晴らしいですって!
一度、見てみたいですね・・・・



追記:勿論、入館は無料・・・
平日は市役所の「P」に入れずに、近辺の「P」の方が入出庫の手間、待ち時間が無くて便利と、所用先で聞きました・・・そりゃそうですよね! 市役所ですからね・・・m(_ _)m


そして、写真は、雨ということで、ご容赦を・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿