ページ

2017年4月12日

2017年 桜・・・丹波、色々・・・満開です!!

2017年の桜、待望の、花見に行きます・・・(*^_^*)

・・・まずは、神戸市北区有野・・我が家の近くの「しだれ桜」・・・いや、見事です!
個人宅のしだれ桜・・・少し、散っています・・偶然にもこのお宅の奥さんと思われるかたとお話ができました・・・
見頃は3月下旬~4月始め・・とのこと!
・・・市指定樹木にも指定されてもおかしくない、それは、見事なしだれ桜・・・
・・・ただ、ズカズカ庭に無断で、入り込む輩がいるらしい・・・(^^;)

あくまでも、個人宅・・・マナーを守って、遠目から、拝見いたしましょう・・・



兵庫県多可町・・・
・・・昨年の同時期、発見して、三色の桜? なんて、備忘録、記しました・・・
実は、よく調べると・・・なんと桜ではなく、「ぼけの花」だったのです…m(_ _)m

キレイです

そのすぐ側の二ノ宮荒田神社・・社頭より
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2015/05/blog-post_71.html

そうなんです・・・千ヶ峰名水を汲みにきました・・・
前回は2017年2月8日・・・
この地の桜は、3~4部咲き・・・「α君」の温度計では、8度!



丹波市青垣付近・・・ずっ~と、続く、桜、桜、桜・・・満開です

川の両岸をどこまでも続く・・・桜並木・・・
今年発見した、ビューポイント・・・
・・・その地点より、右見て…上流北方面です
・・・その地点より、右見て…南、下流方面です

天気予報では、午前中、曇り、午後から晴れのつもり?でした・・・
しかし、結果は雲り・・・残念ながら、お陽さんは出ず、満開の桜の色が・・・

まぁ、花びら一枚散っていない、これこそ、満開の日・・・最高でした・・・

また、2018年、訪れます・・・最高ス!!


追記:因みに去年の備忘録は・・・・
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/04/2016_62.html










0 件のコメント:

コメントを投稿