ページ

2016年10月13日

秋晴れの淡路島へ・・・2016年10月!

2016年は残暑もなく、いきなり冷え込んで、秋ですね・・・
そんな秋晴れの日に、淡路島へ所用で・・・でも、ちょっと、早めに出て、そう、花さじきですよ!
花さじきの前に、そう、淡路SA・・人気、第二位らしいです・・・休憩を兼ねて、撮影大会です!
青空を背景に・・・観覧車・・・う~ん? 乗ってみようかなぁ? 時間無いしなぁ・・・で、諦めた!




SAの最左から明石大橋を・・・天気最高、海、最高・・・ベタ凪・・・


見上げれば・・・おおぉ、どこの会社か?
・・・AIR DO・・と、読める・・・北海道札幌市中央区に本社を置く、日本の航空会社である
方向的には、関空ではない・・・そうか! 神戸空港か・・・



又々、花さじきです・・・コスモスまつりの幟が・・・
大好きな木・・・右側、残念ながら、植え替え中!
光る海・・・キレイです・・・右の半島は高熊山 左の島は沖の島、地島・・・
ガーベラが満開です・・・赤い絨毯みたいです・・・
ちょっと、アップで・・・ボカシの練習で・・・
コスモスは時期尚早・・・少し咲いている花を・・・パチリ・・うん! うまく写りました・・・
パノラマです・・・クリックしていただいたら、拡大できます・・・(*^_^*)
展望台・・・
展望台からの眺め・・・ほんと、今日の海は最高です・・


お昼時・・・いつもの「ひとやすみ」へ・・・・
・・・お休み・・そうか、今日は、水曜日でした・・・あちゃぁ、忘れていました!
「ひとやすみ」の付近からの・・・光る海・・・キラキラして・・・最高です


所用が終わりました・・・
そや、道の駅へ・・・・又々、明石大橋を・・・
真下から・・・・



花さじき、明石海峡大橋・・・なんど、備忘録に登場したことか・・・・
しかし、いつも好天ばかりではありませんでした・・・しかし・・・午後から雲が出てきましたが、淡路SA、花さじきは・・・最高でした・・・

あんた、飽きないね・・・って! 仕方ないです・・・大好きな場所なんですからね・・(*^_^*)









4 件のコメント:

  1. 観覧車乗れなかったんですね(^^)     赤い縦断の写真に、豪華でワァーッ綺麗!・・からのコスモスの写真   控えめで静かな感じにとても癒されました    時がゆっくり流れているような   素敵な写真です

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます
    写真、気に入っていただき、ありがとうございます
    この日は、天候もよく、色もキレイに写りました
    なにせ、素人、只今、写真撮影の難しさに、苦戦しています

    返信削除
  3. 青い空と花畑 キラキラした海   淡路に行きたくなりました   でも今はまだ動けなくて   ここで何度も拝見させていただいてます    御手洗山から見える一直線の水平線が好きでした   おてあらい山ではありませんよ(笑)

    返信削除
  4. コメント、ありがとうございます
    時が来た折は、ぜひ、淡路島へお越し下さい
    私は唯々、この場所が好きなので、機会があれば、僅かな時間でも立ち寄ります・・(^^;)

    返信削除