ページ

2016年10月18日

ミカン狩り?・・大阪府吹田市の知人宅!

大阪府吹田市にお住まいの、昔からなにかと、お世話になっている方のお宅へ・・・
・・・2ヶ月弱ぶりの駄弁りに・・(*^_^*)

・・いきなり・・奥さんが、ミカン狩りしません?・・って!
・・・・うん? ミカン狩り?・・何のこと?

見せていただいたミカン・・・まだ、完熟とはいきませんが・・・おおおぉ!



奥さん曰く、我が家の庭の古くからあるミカンの木に、今年は結構な量のミカンがなっているのですよ!・・と!
昨年とは、全然、違うのですよ・・・って!

では、お言葉に甘えて、お庭に・・・
庭へ降りて、・・・おおおぉ・・・凄い・・鈴なりのミカン・・・わぉ!・・・これは、見事です!


ホント、凄いので、・・・ミカン狩りさせていただきました・・・
大阪府吹田市で、ミカン狩りできるのですね・・・

数日前のTVのある番組で・・・
・・・鮎の大型が、松茸が30cm? キノコが大量に・・って、放送されていました!
なにか、今年の猛暑、雨・・・動植物が、なにか、狂っているのかなぁ?

しかし、自宅の庭に、これだけのミカンが出来るとは・・・感心しかり・・・
・・・ても、家族だけでは、消化できないですね!
・・・ミカンの絞りたてジュース、いいかもね・・・シャーベットもできますね・・・(*^_^*)

そして、お土産にいただきました・・・少し食するには、はやいので、熟するの待ちましょう・・・

いやいや、いつもながら、お付き合い、お土産まで、ありがとうございました・・・m(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿