ページ

2016年10月6日

TOYOTA 2000GT・・・1/24 スケール  買ってしまいました・・!

憧れでした・・・TOYOTA 2000GT・・・

・・・2000GTは、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハ発動機への生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで生産されたスポーツカータイプの乗用車である。型式は、「MF10」と「MF12L」。極少数ながら廉価版として、OHCエンジンの2300ccモデルが製造された・・・Wikipediaより引用

そう、2000GT・・映画、007シリーズ第5作目『007は二度死ぬ』にも、登場しましたね・・
007と云えば、アストンマーチン・DB5・・・

思い出しますね・・・大阪、そごう百貨店? 大丸百貨店?・・のいずれかに、映画で使用?されたアストンマーチン・DB5・展示されて、見に行きました・・フロントスモールライトが開き、機銃が出ていました!

いまでも、鮮明に覚えています・・・あっ! TOYOTA 2000GTでした・・・

TVのCMで・・・1/24 スケール TOYOTA 2000GTが発売中・・それを見て、友人の書店に即、取り置きをお願いしました・・・


左右のドアが開きます・・・(*^_^*)

上の目玉が開かず・・・苦心?の結果・・逆さにしたら、開きました・・(^^;) 
・・・こじ開けようととして、写真下、左目、少し、傷が入ってしまいました・・・ああぁ!

バックシャン・・です  いいね、テールランプ・・・

運転席・・・よく出来ています・・


そして、友人が出してきた、同じ種のコレクションシリーズ・・・
・・・第二次世界大戦、傑作集 コレクション 01・・・日本海軍最後の荒鷲・・川西「紫電改」

見せられたら、いや~!! ほしくなります・・・零戦、紫電改、烈風、飛燕・・・大好きですね!
・・・結果・・・買ってしまいました・・・(*^_^*)

・・・ダイキャストモデル・・・重量感があります・

子供時代のように、ワクワクしてしまいまいた・・・
最初に作ったのは、木製の戦艦ヤマト・・パーツは金属製、木を紙ペーパで削り、色も塗りましたね!

プラモは、各種作りましたが、HONDA-F1モデルが最後でした・・・
そのHONDA-F1モデルは、確か、V8?で、マフラーがむき出しのモデル・・
今はおっさんになっている従兄弟が、まだ幼いころ、普通のおもちゃと思い、走らせようとしたのか?・・・
グチャ・・壊れてしまいました・・・怒るわけにもいかず・・・(>_<)

と、いった、大昔の思い出がでてきました・・・(*^_^*)

こんな親父の血を引いたのか・・息子二人は、ミニ四駆初代からガンプラへ・・・
いまだ、ガンプラの趣味が続いているようです・・・(涙)

よき時代でしたね・・・そう思うのは、老いているきているのでしょうね・・・(*^_^*)

しかし、1967年にこのデザイン・・復刻版、造れば、必ず売れるのに・・・今のトヨタのデザインより遥かに素晴らしいのに・・・私感
それを、しないところがいいのかなぁ・・・・



追記:今回の写真で、背景と、前をぼかす写真をうまく撮影が出来ました・・・(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿