ページ

2016年10月28日

神戸空港へ・・・展望デッキで飛行機撮影、初めてです!

最近、伊丹空港での飛行機撮影にドッポリ、はまっています・・・
今回は、「飛燕」・・川崎重工創立120周年記念展に行きましたので、神戸空港はすぐ側・・・
神戸空港・・拝見せねば・・・楽しみです・・・

ポートアイランド・・・親戚の見舞いには、何度も来ていますが・・ ・その帰りに、神戸空港は何処?・・と、探して行ってみて、素通りして帰ったことがあります!・・(*^_^*)
それ以来の二度目です・・神戸空港は、縁遠いかも・・・

神戸空港、到着です・・・その「P」は!・・・第一「P」満車・・ええぇ? 満車・・・第二へ・・・第二もそれなりに多い・・すごいなぁ
こんなに利用する人が多いのかなぁ?・・って、考えながら・・・
こぶりなれど、空港ですね・・・
展望台へ・・・

エプロンには、SKYMARKとAIR DOが・・・
・・・神戸空港はポートアイランドの南沖約 1km に位置する人工島にあるのです・・島やね!
だから、風がけっこう、強いね・・・この日も、僅か1時間強でしたが、離陸方向が西から1回、東から2回・・・
しかし、着陸は、西から浸入してきますね・・・風向きと思うのですが?(写真下:右手が西)

西から、着陸です・・・

離陸準備です・・・

ハートマークが、かわいいですね!・・JA73NT
・・・地上員、二人で見送りです・・・
こちらは逆、西から離陸です・・・JA73NG・・Boeing737-800
逆光・・です!

結構、右への旋回角度がきつく見えましたが・・・
Air Do コクピットを・・
離陸のため、押し出され・・・
・・・「AIR DO」・・先日、淡路SAで、上空を飛んでいましたね・・
・・・ハッキリした機体を見たのは、初めてです!!・・・
よそ見していたら・・・おいおい、方向転換して東側へ向かっているよ・・・
東から西へ離陸です・・・風向きが変わったのやね! 吹き流しは左から右か? 横風か?

離陸です・・・逆光です!


こんな感じです・・・補正しています


淡路島・・・光る海・・・いいすね!
ちょっとズームで、・・明石海峡大橋が見えます・・

大砲を構えているカメラマン・・・いや、カメラ女史です・・・
・・・この鮨屋さんのこの場所が、展望台の金網が画角に入らないので・・・ベストポジションかも・・
鮨屋さん・・たまたまか、今日はお休みでした!・・・

放送で、Solaseed Airが沖縄から到着いたしました~って!
・・・・西から着陸すると,西日で全く見えません・・・
ソラシドエア( Solaseed Air Inc.)は、宮崎県宮崎市の日本の航空会社・・・ハッキリとは初めてです
伊丹空港の格納庫で、ちらり・・と!
くまモンのキャラクタが描かれていますね・・・
神戸空港の「P」・・・満車です!
・・・ここに「P」して、関空へ船で渡る方法もあるらしい・・・? それで、満車か?


風が強くなってきました・・・神戸空港の展望台の飛行機撮影は、金網越し・・・鮨屋さんの階段上部がベストです!
着陸進入など、見られる・・・神戸空港島西緑地などがあるようですが・・・時期は夏かなぁ?
夕陽はキレイでしょうね・・・

しばらくは、伊丹空港に専念しようっと!!







0 件のコメント:

コメントを投稿