ページ

2016年10月8日

伊丹空港・・・展望デッキより飛行機撮影です・・・一回目!

Panasonic DMC-FZ1000を購入してからは、そのカメラの習熟度を高めるため、通っている伊丹空港周辺!

そんな日々を重ねていくことで、キッチリ、はまってしまった、飛行機撮影・・・
同じ機首が、時刻表に基づき、離発着を繰り返す、飛行機・・飽きないの?・・って、云われています
そう、段々、深みにはまっていますね・・・

そして、ついに、本丸とも云える、伊丹空港、展望デッキへと・・・
展望デッキより、撮影枚数が多いため、数回に分けて、備忘録を記します・・・m(_ _)m

ご存じ、伊丹空港、「P」です・・・6年前に親戚を送ってきた以来ですね!
おおぉ・・・登場受付カウンターですね・・セキュリティが厳しいそうですね!
展望デッキ・・・右側が「JAL」 左側が「ANA」か・・・4Fです!


まずは、南ターミナル・・・ANAのエリア?です 駐機エプロン「12」ですね
ANA-JA8198 Boeing777-200
給油中・・・給油車の脇の作業員さんがこちらを見てます・・・思わず、ボカシ入れました・・(>_<)
垂直尾翼・・間近でみると・・計算された角度なんでしょうが、うつくしいです!


実は、展望デッキへ向かう途中、「787」が着陸するのが見えたのです・・いや、楽しみです
「787」は駐機エプロン「10」にいました・・
・・・ANA-JA819A そう、Boeing-787-881です
機体前部に絵がかれている「787」の文字が見えません・・・(^^;)

パイロットさんが、準備しているようですね・・
ノーズギアもよく見えます・・・
ロールス・ロイスのTrent 1000エンジンと思う・・・エンジン・スピナーの鳥衝突防止塗装は黄色?
向かって、左側 本当は右翼・・・レイクド・ウィングチップ・・まるで鳥の翼の先端のようですね
・・・・スムーズ・ウイング・テクノロジーと名付けらているとのこと・・・

ANAウイングス     Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
搭乗も終わりやね・・・
出発です・・・


JALです

JAL-JA633J
手前の機体は・・JAL-JA603J

JAL-JA751J・・・Boeing777-300
JAL-JA350J Boeing-737-800

Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 2機が離陸へ

おおぉ・・・すれ違いか? 

展望デッキを一端出て、管制塔の左横へ・・・
駐機エプロン・・「5」・・・そう、ドルフィンが駐機しています
金網にSONY-RX100のレンズをあて、ズームで・・ね!

ANAウイングス JA307K  Boeing 737-300 


ANAウイングス-JA856A  Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
管制塔前に・・・国土交通省・・って、あります・・・
いつもながら、タクシーの待機が多いね・・・一発狙っているのかなぁ?

と、いうことで、伊丹空港・・・展望デッキより飛行機撮影一回目でした!
初めての展望デッキ・・・トイレあり、自販機あり、1Fまでの直行エレベータあり・・・

なにか、ゆったり、旅立つ人の見送りではなく、飛行機見学・・・
たしか、以前はもっと前面にデッキがあったような記憶もあるのだが・・・

今度は駐機エプロンに浸入してくる様子を、カメラに納めたいですね!

伊丹空港・・・展望デッキより飛行機撮影・・・続きます・・・(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿