ページ

2016年10月27日

大阪府庁舎の食堂で、昼食をいただきました!

大阪府庁舎の食堂・・・一般も利用できるとは、知っていましたが、今回、初めて食堂で昼食をいただきに・・・
勿論、二人とも初めて・・・大阪で数十年、仕事しましたが、大阪府庁舎は初めて、法務局は何度か行きましたが・・・
時刻は午後一時半・・・大丈夫かな? 営業しているかなぁ? 急ぎ駆け足でね!

守衛の方に・・・「食堂は? 時間は?」と、聞き・・・階段の下を通り、奥へと・・・確か14時まで」・・・
おおぉ、・・・急がねば・・・
重厚な玄関を通り抜け、奥の建物の一階にありました・・・

食券を・・・時間も無いし、こういう時は、当て外れが無いのが、そう・・・カレーです!
いいすね・・・学食みたい!

で、選んだのが、嫁はカレー320円 私、奮発して、カツカレー420円 安いです・・・ご飯の量も,多いし・・・美味しい!!   
・・・写真は、カツカレー・・・

他のメニューを見ましたが、安い・・・府庁の方々、食費が安くつきますね・・・


さぁ、出ましょう・・と、進むと・・う~ん! なかなかの絵画・・制作者はしりません・・・(>_<)
いいすね・・・
天井も・・・時刻13時50分・・・閉店ギリギリでしたね!
重厚な玄関ですね・・・ステキです!

なにか、「ええなぁ!」・・って、パチリ・・・

正面玄関を囲む??・・なんていうのかなぁ? 建築様式知らないから・・・m(_ _)m
現在の本館は、1926年(大正15年)に竣工したもので、現行の都道府県庁舎として最も古い。そのため歴史的価値が高く、映画のロケなどが行われることもある・・・

・・・ロケの主たる作品は・・・ブラック・レイン(1989年) - HERO(2007年) - 裁判所のシーンが撮影された。
プリンセス・トヨトミ(2011年)・・・そう知れば、そのようなシーンがあったなぁ? と、一人、うなずいていますね! ・・・Wikipediaより引用
もう少し、ユックリ建物を拝見したかったのですが・・・・・残念!

大阪府庁舎玄関前から見る・・・大阪城天守閣・・・


大阪府庁舎の食堂で、昼食・・・安いし、美味しかったですね・・昼食時間を外して行きましたから空いていましたよ!
営業時間は、午後14時まで・・・(*^_^*)

大阪府庁舎の建物・・・玄関から玄関ホールの雰囲気・・・いいすね!
今度、大阪城に来た際には、再訪してみよう・・・っと!





0 件のコメント:

コメントを投稿