ページ

2015年11月11日

高野龍神スカイライン、その一・・・紀伊半島、縦断のひとり旅!

和歌山県、白浜町へ・・・先輩を訪ねるのが目的で、出かけた紀伊半島、縦断のひとり旅・・・
しかし、白浜町へ出かけるなら・・いっそ、熊野やら、海沿いを走りたい・・・と!
なにせ、出来るだけ、未知の道を走りたい・・・いつものひとり旅の基本です

世界遺産、丹生都比売神社を参拝後、高野山を目指して走ります!
今年、高野山を訪れましたが、時期は夏、今は、秋・・・紅葉を、そして昼食と・・期待して登りました!

ところが、大門過ぎれば・・・なんと、車、渋滞?中・・一軒のコンビニ・・そりゃ、すごい人!
さすが、秋・・紅葉の高野山を訪れる人、多いとは想像していましたが、これほどとは・・・(*^_^*)
高野山の道路両脇は人・人・人・・・・こりゃ、あかん・・・! 「P」さえ出来ない・・まして、昼食など無理・・・あきらめました・・・と、いうことで、高野山は、まぁ、素通りすることに・・・・
と、いうことで、未知の道路、国道371号線・・そう、高野龍神スカイラインを走ります・・・


高野山から高野龍神スカイラインを通り、白浜まで・・・・
107km、2時間24分・・・
と、Googleさんは表示しています!

そう、高野龍神スカイラインは、初めてです・・・(*^_^*)


どうです・・・この景色・・実は、この写真撮影場所は進行方向右側のガードレールの際からパチリです・・・
吸い込まれそうな、谷なのです・・高所恐怖症気味の私・・足、震えています・・・
でも、紅葉も・・常緑樹との対比が・・お見事です・・・(*^_^*)
その場所より、パノラマ撮影しました・・う~ん? いまいち・・!
少し走ると・・小辺路(熊野古道)略図の案内板が・・・・
小辺路(熊野古道)・・・
あじざい園・・久木駐車場につきました・・・(赤丸)
早速、「P」に停めて・・絶景を・・・うん?・・この展望台は店専用の為、料金100円だと・・あります!
まぁ、仕方ないね・・100円を缶に投入して・・・絶景を・・・
パノラマ撮影・・・
雲、天高く・・青空、空気澄み渡り・・遙か峰峰が望めます・・・いや、最高です!
手前のドウダンツツジ・・今が最高かも・・・
手書きの案内では・・・高野山を示しています
多分、赤丸が、高野山・・・しかし、こんなに離れているのかなぁ?
標高・・1,040m ・・と、あります!
「P」の紅葉・・・いや、見事な色です・・・今季、最高の紅葉です!

笹の茶屋・・と、いう分岐点・・・「P」があったので、・・見渡すと・・・
なかなかの景色です・・落葉樹がキレイに色づいていました・・・


この高野龍神スカイライン・・バイクが多いです・・・カーブでセンターライン、ギリギリ、車体倒してレーサー気取りで走ってくる・・
事故多し注意、バイク注意・・の看板の意味がよくわかりました・・・

さぁ、未だ未だ、高野龍神スカイラインは続きます・・・


訪問日:11月5日





0 件のコメント:

コメントを投稿