ページ

2015年11月24日

Nexus7・・Android6.0 Marshmallow がやってきました!


   今日のニュースで・・・
・・・Google 未発表の Android 新バージョンとなる「Android 6.0.1」の存在がほぼ確実なものとなりました・・と、ありました!

    それは、それで、また、降りてくるでしょう・・・

    我がNexus5へAndroid6がアップされたのが、2015年10月13日・・・

   11月23日、我がNexus7の電源を入れ、よそ見していると・・・
   おおぉ、来たか・・・Android6.0 Marshmallowにアップグレードします・・って!

         ・・・Nexus5から1ヶ月と10日・・・
        

    なんと、334.9MB・・インストールには、45分ほどかかります・・と、あります

    Android6.0では・・・
    ・・・・端末の機能とパフォーマンスが大幅に改善されます
    ・・・・Now on Tap により、いつでもヘルフが表示されます
    ・・・・待機時の電池消費を抑えるDozeモードでは、電池を長持ちさせることができます
    ・・・・ランタイムアプリ権限でプライバシーを保護できます

   途中、下記の画面が現れました・・(^^;)
   ・・・Never miss important message・・・
   ・・・Enable notification reainder・・・

         うん? 通知を有効にせよ・・ってか?
        

    有効にしたら・・・クリーナソフトがBackで動いていたので、それを停めろ!・・
    ・・・・と、いうことみたい・・・で、停止させると・・

        



   ダウンロードと確認が完了しました・・・と!
    ・・・開始時刻:13時58分 終了時刻:14時49分・・・51分掛かったのですね!
        

    再起動してインストールを選択すると・・・・
    インストールは終わりましたが、アプリの更新が、やたら多く・・走っています!
    ・・・放置しておきます・・・

    無事、インストールが終わったようで・・
       ・・・しかし、まだ、なにか動いているよ・・・更にしばらく放置・・・
        

    この・・・GooglePlay開発者サービス・・?が動いていました
        ・・・・だって、勝手にインストールするのですから・・・ね!

        


   ちょっと手間取りましたが、無事、Androidバージョン 6.0 になりました・・・

        

    Nexus5はAndroid6.0 にアップグレードされて、快調に動いています・・

    Nexus7も同様に、快調に動くでしょう?・・・なんで?
    ・・・そう、活躍する場面がないのですよ・・・(^^;)

    まぁまぁ・・いつか、出番はやってきますので・・・ね!
    それまでは、アップデートだけは、気をつけて行いましょう・・・・(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿