ページ

2014年11月15日

Bloggerのライトボックス・・おかしくなってしまいました!

11月15日 AM8:36  お詫びと、修正です
Bloggerのライトボックス・・おかしくないですか?のタイトルで備忘録作成しました
しかし、今、治っているのです・・・

その証拠に、下図の上の部分の赤枠、下書きの11月13日の画像挿入時・・https!
下図、下の赤枠・・11月15日 AM8:36 画像挿入時・・http!

なんだったのでしょうか?
全く、わかりません・・・で、記事の訂正です・・・・でも、11月14日の備忘録は残しておきます!
お騒がせいたしました・・・m(_ _)m


・・・以下・・11月14日の備忘録・・・

Blogger・・最近、おかしいね!
先日は、表示しなかったし・・・
実は、昨晩11月13日PM9:00ごろ、編集していて、何気なく・・ライトボックスを・・・おや?
ライトボックスが出てこないし、右上の「X」が出ていない・・おいおい!
ググってみても、情報は無い・・私だけですか?
しかし、3日前の記事は、ちゃんと表示できるのです・・・
そうなりゃ、自力しかないようです・・・
上のHTMLは11月11日の備忘録、長谷寺の分です・・
正常?な表示は上記、赤枠部分が「http」なんです・・
ですから、無理やり、「https」を「http」に・・・・さぁ、どうでしょうか?

画像下のように元の表示に戻りました・・・・
訳、わかりません・・とりあえず、表示はしますから・・

httpとhttpsの違いは、解っているつもりですが、LightBoxが動作しなければ、ダメなんです・・私!

なんで、急に、「https」になったのか?・・・Bloggerの達人さん達が説明してくれるでしょう・・お待ちしてます!

私・・FireFox派  念のため、IE11、Chrlomeも試しましたし、別のPC、Windows8.1でも試しました・・・・・結果は同じです・・

で、編集作業中に・・

なんでしょうか?・・PC壊れたのか? 解りません・・・

そうそう、編集はHTMLページの内容を丸ごとコピーして、テキストエディターで・・・
httpsをhttpに総置換え・・・それをコピーして、編集中HTMLページを削除して白紙に・・そして、貼り付けです・・完成!!

と、いうことで・・・私なりに解決しましたけど・・・!
・・・取り急ぎ・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿