ページ

2019年1月15日

伊丹空港、飛行機撮影ポイント・・・山手台北公園・・兵庫県宝塚市山手台東4丁目

エアフロント下河原で飛行機撮影中、隣にいた方から教えていただきました
中山台から長尾山トンネルの手前を右に行くと・・・見晴らしのいい場所があり、伊丹空港が一望できますよ・・・ただし、飛行機は小さいですが・・と!

その付近は、若干、知っていますので、早速行きました
阪急電車、山本駅から山手台へ坂、上ります
この辺かなぁ?・・て、キョロキョロしていると、一人のカメラを持った方を発見しました
お! ここや・・発見です
そこは、兵庫県宝塚市山手台東・・・・山手台北公園


お! 絶景です
・・・これはこれは・・・飛行機撮影ではなくて、夜景が凄いのでは・・・大阪、一望出来ます

山手台北公園と伊丹空港との距離・・・直線で、約8.3km(GoogleMap)です

32Lから、飛び立って上昇してきました  右32Rには、着陸しようと進入しています・・・

着陸してきました

ズームで・・・
・・・パイロット・・こんなふうに滑走路が見えて着陸するのですね・・・



追っかけます・・・少々、トリミングしました

中央は「阿倍野ハルカス」

上より、右に振って・・大阪湾です
・・・左建物は、堺市役所? ・・・

お遊びで、月を・・・

撮影時刻は、16時ごろ・・・
この場所からの飛行機撮影は、私の70-300mmでは、少々無理がありますね
しかし、いままでと違った、景色を絡めた飛行機撮影ができますね・・・

注意:車で行って、長時間、飛行機撮影の「P」は不可です
近隣に迷惑になります 自衛策を講じているようで、駐車禁止のガードレールを設置されています
そりゃそうでしょうね・・・住んでおられる方にとっては、迷惑なことです
できれば、単車か、駅前に「P」してバスですね・・・う~ん? 辛いですが・・・
幸いにも、公衆トイレはあります・・よ!

天気良ければ、眺望を、飛行機撮影に、最高の場所ですね





0 件のコメント:

コメントを投稿