ページ

2018年10月17日

伊丹空港・・ANA側展望台より、飛行機撮影です

大阪国際空港 空の日、エアーポート2018 フェスティバルも無事、全て拝見しました
新装なったJAL側の展望台より、飛行機撮影をいたしました

ANA側の展望台に移動して、飛行機撮影です・・・時刻は15時57分

16時15分
・・・お! 但馬空港からコウノトリが降りてきました

キレイですね・・・鸛、こんな字だったのですね!

16時18分
・・・夕陽に照らされたシルエットがキレイです


16時19分
・・・夕焼けぽい色に変ってきました・・・いや~ 夕焼け撮影初めてです



16時33分
・・・雲の隙間から差し込む太陽・・・幻想的です

16時40分
・・・しまじろう・・フェスティバルでのお役目を果たし、本業?へ戻るのかなぁ?

16時30分
・・・777-200、ANA、JAL ツーショット(SONY-RX100)

16時43分
・・・夕焼け本番です 

17時03分
・・・STAR WARS機が帰って来ました


17時07分
・・・鸛が、但馬空港へ帰ります

17時17分
・・・一段と濃い色になってきました・・・感動ですね

17時15分
・・・雲と夕焼け、六甲山の向こうに太陽が沈んでいきます

17時19分
・・・色が濃くなりましたね

17時37分
・・・マンションの各階にも、ライトが点灯しましたね

17時39分
・・・しまじろうジェットが飛び立ちます
前輪のライトが機体に当たり、いい感じです

今日、朝一、機体を撮影したのが、しまじろうジェット・・そして、最後がしまじろうジェット・・・偶然ですが!
・・・「お疲れ様でした」と、聞こえそうです?・・・ご苦労様!

17時54分
・・・STAR WARS機を・・・(SONY-RX100)

17時51分
・・・沢山の方で賑わっていたのですが、この時間帯の光景・・・二人ずつ間隔をあけて眺めています
・・・よき思い出に・・・ね!  いいなぁ! 夜景って!

17時40分
・・・大阪国際空港?

17時50分

18時00分
・・・モノレールの駅からガラス越しにパチリです 三日月が! 

大阪国際空港 空の日、エアーポート2018 フェスティバルに初めて来て、JAL、ANA格納庫に入ることができ、よき体験でした
機体の分解点検作業を間近で拝見できました

また、来年も空の日、楽しみにしておきます

そして、新装なって初めてきた展望台・・・
夕焼けでの撮影も始めてで、なかなか良きものとなりました
これからは日没が早くなってくるので、雲のない夕焼けを狙って飛行機撮影来たいですね

私の師匠にも一日お付合いいただきました・・・ありがとうございました
ほんと、長~い、一日が終わりました・・・

楽しかった・・・です


追記:Pentax K-1ⅱ+HD-DA55-300mm クロップでの撮影・・まずまずでした




0 件のコメント:

コメントを投稿