ページ

2018年10月19日

秋晴れのエア・フロント・オアシス下河原・・・シャッタースピードテストです!

秋晴れの午前・・・シャッタースピードテストです!
何をいまさらと、思われると思いますが・・・
悲しいかな! ボンバルディアDHC8-Q400のプロペラが円で撮せないのです

エア・フロント・オアシス下河原

秋晴れなのですが、雲が層を作っているが如き、そんな風に見えます



東の背景は一番下の薄雲になりますね

・・・離陸1機、着陸1機・・・シャッタースピード 1/160

エンジンはフルスロットルですね?

西の空は青いです

今度は、・・・1/100
お! 1/100でキレイに円を描いていますが、今度はピントの歩留まりが悪いです
しかし、これで、違いがわかりましたね・・・
あ! センサーにゴミか? 下部に点を発見です

ヘリはどうだ?

そんなとき、JA717A 上空に、ボンバルディアDHC8-Q400です

ミリオンジェットが・・・

IBEX JA09RJ・・・このIBEXの着陸は、32Rの端まで来るのですね・・・

ボンバルディアDHC8-Q400のプロペラの回転をキレイに撮すには・・・
・・・1/100か、1/160・・・なんとか、分ってきました・・・
しかし、この間ってあるよなぁ? 1/125とかね・・・いくら刻みかも知らないなんて、基本ですよね・・・情けない!

それと、着陸時も一度試してみないと・・・回転数が違うしね!
いろいろと、勉強が必要ですね・・・

プロペラ機・・って、面白です!





0 件のコメント:

コメントを投稿