ページ

2018年10月11日

よき天気、嫁の希望で、伊丹空港、飛行機見物です

2016年7月頃から始めた、伊丹スカイパーク、HARADA、千里川土手での飛行機撮影
最近、嫁が・・・行ってみたいと、宣うのです!
まぁ、飛行機撮影に理解を示していただくにも、絶好のチャンス?

と、いうことで、いつものように、まずは、スカイランドHARADAへ・・・
「α君」の後部ドアを開け、二人して座り、着陸機を眺めながら・・・そう、手弁当です


まず、第一声・・・おお!
・・・JA8984

お! あれは、お初です・・・
・・・しまじろうジェット、こどもちゃれんじ30とあります・・・
2018年9月15日から2019年3月まで運行されると・・・


   大好きなプロペラ機・・・上下です

場所を伊丹スカイパークへ移します
・・・HARADAから、伊丹スカイパークを歩き、嫁をご案内いたします・・・
そこへ、STAR ALLIANCE JA711Aが着陸です


その着陸の逆噴射の轟音が大層、お気に入りです
・・・すごいと、喜んでいます・・・

ミリオンジェット JA248J

伊丹スカイパーク 北へ移動です
・・・離陸です・・・JA856A

着陸の逆噴射の音が気に入ったのか、それほど、感動がみられませんね・・・
JA607A

スカイランドHARADAから、伊丹スカイパークを南から中央、北までご案内いたしました
いよいよ千里川土手へ移動します
千里川土手、いつもの「P」へ到着・・・
すると、頭上を、なんと、STAR WARSが降りてきました・・・わぁ! 残念!

千里川土手を説明して、真下へ移動します
・・・そこへ、大好きなIBEXのCRJ700が降りてきました・・・
嫁にお腹の塗装がキレイよ! と、説明して
 
・・・通過後、・・・本当にキレイね・・って! 私、よし、よしと!


  先ほどのSTAR ALLIANCE JA711Aが離陸します

上空をパチリです・・・雲がキレイです

さぁ、次から次へと降りてきます

嫁宣わく、ここが一番いいね! ここが最高と! 
・・・そりゃそうです、人気の千里川土手ですからと、説明させていただきました・・・

左からおばあちゃん、孫(男の子)、嫁?(娘)、息子? 眺めている姿がいいすね!
きっと、良き思い出に、そして、飛行機好きになるかなぁ?
今日は平日にも関わらず、カメラ女子?の団体、カメラ親父の団体・・・結構な人数でした


「待つこと1時間、STAR WARSです 久しぶりです

堪能しました・・・帰ります
・・・川の金網に、「アドプト・リバー・千里川」の案内が・・・

この付近の河川は、大阪府アドプト・リバー・プログラムにもとづき「KEEP_SENRIGAWA_ITM」の皆さんが、清掃・美化活動をしています・・大阪府・豊中市 平成29年8月認定

TV、新聞などで、取り上げられる、千里川土手・・・大変人気の場所になりましたので、撮影、訪れる方も多くなってきていますね
それと伴い、ゴミ袋、ペットボトル、缶のゴミもね!
しかし、いつもきれいな千里川土手は、「KEEP_SENRIGAWA_ITM」の皆さんが守ってくれているのですね・・・感謝です

はい! 無事、嫁を連れて、飛行機見物も終わりました・・・
いろんな塗装機が見られて良かったです
最もお気に入りは、千里川土手、あの姿、轟音、ジェット機が起こす風・・・ですって!

我が嫁・・・岐阜の航空祭でも、F-2ジェットの爆音がお気に入り、今回も、逆噴射といい、轟音好きか? ちと、驚いている主人、私がいます・・・
次回は、空港展望へ行きましょう・・・

よき、一日でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿