ページ

2018年10月15日

伊丹空港・・空の日、エアーポート2018 フェスティバル・・・ANA格納庫です

大阪国際空港 空の日、エアーポート2018 フェスティバル・・・ANA格納庫です
JAL格納庫を拝見して、歩くこと約10分・・モノレール駅下のシャトルバス発着場所へ・・



次は、ANA格納庫に参ります  
案内書には、徒歩20分とありますが、ちと、遠いので、勿論バスに乗りますよ!


結構な人数が並んでいます・・
・・・ふと、見れば、モノレールが通過中・・・見逃さず、パチリです

なんと、1台目に乗ることができました
・・・そうか、皆さん、先にANAを見学して、JALへ・・相当並んでいますね


到着です
・・・階段を上がり2階へ・・・ここは、イベント展示会場?ですね・・・

階段上から・・・遠くに「IBEX」が駐っています
・・・写真下、帰りのバスを待つ行列です・・多そうですね!

子供達の為のイベント広場ですね・・・


お! 可愛いCAさんです・・・「日本茶ですか? 水ですか?」・・・ってね!

マーシャラーの訓練? かわいいすね! いいすね! おねえさん達も笑顔ですぅ・・

次なる部屋へ・・・お!ここは、社員食堂ですね


ANA特別塗装機 HELLO2020JET
・・・子供達が、紙で作っていますね・・・
おっちゃんも、作らせてほしいのですが? ・・頼む勇気が無かったです

HELLO2020JETのペイント工程が、写真で説明されていました


New・・・ANA HAWAii
   AirBus A380-800

特別塗装機・・・亀の親子みたいですね・・・子2匹いますね
・・・まず、乗ることはないでしょうが・・・


過去の特別塗装機 ピカチュウのジャンボがあります・・・
・・・この時代は全く興味が無かったし、特別塗装機の存在も知りませんでした
いまや、飛行機撮影で、特別塗装機に会えれば、おおぉ! と、叫んでいる私がいます・・・


さぁ、格納庫へまいります
・・・お! JA717A タキシングしています・・・デカッ!

ANA格納庫

さぁ、見学しましょう・・・
・・・昨年は、ボンバルディア、DHC8-400が格納されていて、緑から青色へ塗装工程中だったようです・・残念ながら今年は機体はいません・・・

787-9の主脚のタイヤ・・・ミシュラン製
・・50×20.0 R22 ・・つまり、外径50インチ、幅20.0インチ ホイルサイズ22インチ
意外と小さいのですね・・・


ボンバルディア、DHC8-400のプロペラ ・・・可変式と、説明していただきました
・・・なんと、上空ではこの状態で、所謂、風車状態で飛行するらしい?

格納庫からみる、滑走路方面・・・秋晴れですね!

・・・ANAのイベント会場は、対応社員数も多くイベント数も多種・・・子供達はより、楽しめますね・・・

そして、いよいよ、飛行機撮影へと、向かいます・・・続きます!



0 件のコメント:

コメントを投稿