ページ

2018年7月9日

録画保存用に、 NAS 3TB Buffalo-LS510D0301を追加購入です

我が家?私は、TV放送を録画したものを、保存のために、BuffaloのLS-VLシリーズを4台、LS-QVシリーズを2台使用し、永久保存?しています

そのうち、LS-QVシリーズが、先日、1台壊れました
HDD4台実装のうち、3台の、普通DATA?は救出しましたが、1台のHDD、DTCP-IPで保存した録画は消えてしまいました・・・消えたというか、復旧は不可能です

2018年4月10日・・・Linkstation LS-QVLの本体が壊れたよ!・・・データー 救出劇
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2018/04/linkstation-ls-qvldata.html

その後、後継はどうするか、考え、そして、色々探しましたが、結果、Buffalo、LS510D0301 NAS 3TBを購入いたしました
候補として、IODATAも考えましたが、過去に苦い経験があるため、Buffaloに統一してと!

2016年2月27日・・IO-DATA RHDM-UT/TE ネットワーク転送、不可!・・返品要請!
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2016/02/io-data-rhdm-utte.html

なにをそんなに録画して保存するの?と、云われそうですが、ほぼほぼ、映画、城、寺、等々・・・
備忘録と同じジャンルですね・・・まぁ、そこは趣味としてね!


早速、開封して、設置です



IPは自動取得ですから、NasNavigatorを使用して、Web設定からログインユーザーを設定して・・・
今回は、自分でPassword決めるのですね・・前は、デフォルトでありましたが・・入ります

お! インターフェイス?が、変っていますね・・・
右の歯車(設定)を押すと、真ん中に各種設定画面が出ます
視覚的には、全てが一目瞭然って、感じですね

これが、旧?LS-QV、LS-VLシリーズのインターフェイス

早速、ムーブしました
Buffalo、LS510D0301 NAS 3TB、録画ムーブ保存した内容一覧です

メニューの録画番組の管理から、入ると、現在稼働中の機器が表示されます(NAS、2台稼働中)
うん?  日立のWoooが表示されません・・・ぞ! なんで?
ムーブ元に、PanasonicのDMR-BWT510がありますが、この機種はムーブ元にはなりません・・・
その機能はありません・・・BD-RWへ出力と、他からのムーブは受け入れるだけなのです・・

因みにLS-QVの内容みれば・・・


日立のWoooが表示されませんので、Woooからムーブ先をLS510D0301を指定して、ムーブすることに・・・
なぜ、表示されないかは、分りませんが、恐らく、dlnaサーバーのバージョンの絡みか?

もう一点、電源管理が変っています・・・
・・・設定で、On/Offの時間設定ができたのですが、今回はシステムのスリープを使うようです
まだ、試していません・・・なにせ、マニュアル読んでいませんので、おいおいと!

これで、暫くは、録画保存先は、3TB、しかし実質は2.7TBですけどね、安心してムーブします
この際に、すきな映画を集約して新兵器のLS510D0301に整理しようと思っています

いつ、とんでもいいように・・・最低限
それに、USB3.0で、外付けのUSB-HDDを取付ました・・・データ用です
そろそろ、HDDが壊れていく年数です・・・そう、長いやつで、5年は使っていますからね

へたっていきますね・・・人間と一緒かも!!

しかし、結構、熱持ちますね・・・熱い!










0 件のコメント:

コメントを投稿