ページ

2018年7月3日

柏原大神宮・・中井権次一統の足跡を巡って・・兵庫県丹波市柏原町柏原

中井権次一統の足跡を巡っています

兵庫県丹波市柏原町柏原、柏原大神宮です
柏原八幡宮の鳥居の前、柏原観光協会の左横にあります
新町天満宮、三ッ石稲荷神社と同じときに、知った、中井権次一統の足跡なんです

それは、大神宮の狛犬の木像 中井次橘正次 制作年は不明・・と、ありましたが・・
何度もこの地は訪れていますが、狛犬の木像とは・・・

・・・柏原大神宮・・・

失礼して、格子窓の隙間から、狛犬を探します
・・・いました・・・しかし、右の狛犬君は顔の一部しか、見えません

左の吽形の狛犬です


柏原八幡宮は、中井権次一統の足跡でも度々訪れていてます
情報の出所を再度調べ直してみようかなぁ?

かいばら観光案内所

もっぱら、ここ「かいばら観光案内所」で、「中井権次」の情報やパンフを収集しています・・・よ!


    天然記念物、木の根橋 今年は三度目の登場です

久しぶりに、柏原町を散策してみよう・・・と!





0 件のコメント:

コメントを投稿