ページ

2018年7月5日

むすび丸ジェット・・・IBEX Airlines-JA14RJ に、会えました 

2018年7月2日 梅雨の合間の青空の日でした
こんな日は帰路、立ち寄るのは、伊丹スカイランドハラダです


お! IBEX Airlines JA14RJ・・「むすび丸ジェット」ではないですか!
空には入道雲、もうすぐ真夏がやってくるような・・・しかし、梅雨開けは、未だです

初めてです

「むすび丸」は、宮城観光キャンペーンとして活躍する観光PRキャラクターです。
宮城の豊かな食と文化を「おにぎり」で表現し、「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りで、甲冑、祭り、スポーツ、水産の各種バージョンでPR活動を展開しています。

「むすび丸ジェット」・・・アイベックスエアラインズが2018年5月よりCRJ-700の機体記号「JA14RJ」に施されています
胴体には甲冑、祭り、スポーツ、水産の各種バージョンと温泉入浴の「むすび丸」が8体、描かれています


IBEXでは、地域活性化について、「これからの日本にとって喫緊の課題」とし、「むすび丸ジェットを通じて、宮城のさまざまな魅力を発信していきたい」と・・・

がんばれ・・・宮城県!!

CRJ-700はお気に入りの機体・・・お腹の塗装がすきです
今回の「むすび丸」なかなか、イイすね! お気に入り度が増しました!



0 件のコメント:

コメントを投稿