ページ

2018年7月16日

Hub/Lan・・・FAULT赤点灯でっす、壊れましたね・・・

Allied Telesis CentreCOM GS924M FAULTランプ赤点灯です

前回は、たしか、FAULTランプ赤点滅だったかなぁ?
この症状は、手で触って、FANを回転させれば、正常に動作しました
その間、FAN交換すべく、外形は40mm x 40mmを探したのだが・・・見つからず!

しかし、今回は、赤点灯・・・本製品の異常発生

FAULT(赤)・・・下写真白丸
・・本製品の異常発生時に点灯、本製品起動中、フラッシュメモリーへの書き込み中、ファン、電圧、内部温度の異常発生時に点滅

触ると、フライパンか?と、思われるぐらい、天板は熱い・・・ちと、オーバーかなぁ
それが無くても、動作してるNAS+USBディスクの熱で、部屋は、暖房状態です

諦めましょう・・・動作はしますが、恐らく、壊れましたね

色々調べて、8ポートでは、足りませんので、16ポートを・・・

NETGEAR スイッチングハブ ギガビット16ポート/金属シャーシ/設定不要/外部電源/ファンレス静音設計/省エネ/オフィス向け/無償永久保証 GS116-200JPS


早速、設置・・・

最近、家庭内Lanが、おかしいのです・・・
・・・Wooo、L37-XP03、AVリンクでサーバが見つからないとか、IPが取得できないとか、メディアプレーヤでのLINKスピードが遅くなったとか、レグザリンクで再生させていると、突然、再生不可に・・・色々発生してますが、原因が分らないのです

・・・全体におかしいのは、HUBが関係しているのかなぁ?
なにせ、この高温・・異常発生が原因かも!

最近、経年劣化?で水道は漏水するし、これも経年劣化で、NASは壊れるし・・・出費が続いていますね
ボチボチ、あちらこちらでHDDが壊れてくるかも・・・おおぉ、恐!

部屋熱いし、動作不要な、他のNASは極力電源入れずに、使用しないようにして、夏場を乗り切ろう・・とね!








0 件のコメント:

コメントを投稿