ページ

2018年5月5日

Telegram.ICO・・・なんでしょうか、このメールは?

2018年5月5日 届いたメールなんですが・・・
Telegram.ICOと名乗るメール・・・<g*w*y*@jm.com>  分りません
この私のアドレスは、普通?のE-mailですから、特定の方々の通信にしか使っていません
今は陰を潜めた銀行を装うスパムメールは届いていました(フイルタ処理していますが)

以下、届いたメール文



知らない言葉、単語がありますね
なにやら、仮想通貨ぽいですが、全く興味がないのですが・・・

で、Telegramで調べて見ました
Telegramとは‥LINEやMessengerのようなチャットアプリの一つ
・・・なんか、違うな?・・・


ICOでググってみると‥
ICOとは、企業がプロジェクトを遂行するため仮想通貨を使用しておこなう資金調達のこと‥と、ある

そして、Telegram.ICOでググってみると・・・
昨日のトップニュースで・・・
Telegramの史上最大、17億ドルのICOが大混乱――初期投資家が大量に利食い売り

直Link先を調べるとは、GRAMのようですけど・・・
と、いうことは内容は間違いのないようにもとれますが、こういうメールは、基本怪しい・・・
仮想通貨であろうと、興味のない、無縁のもの、訳の分らないメールは、基本、スパムとして扱います・・・


しかし、なんで、E-mailアドレスが分るのでしょうか?
恐らく、銀行を装うスパムメールと同じ奴らですかね?

恐ろしいことには、近寄らないことです‥

まぁ、こんなこともあることや、Telegram‥LINEやMessengerのようなチャットアプリの一つということを知ったことは、良かったですがね

無知ということは恐いことですね!








0 件のコメント:

コメントを投稿