ページ

2018年5月1日

GoogleのBlogger 管理画面のメニューが英語表記になってしまいました

追記:5月1日 18時40分、ログインしたら、治っていました・・・

以下は、備忘録として・・・

2018年4月30日、記事を更新しようとログインすると・・・
 管理画面のメニューが英語表記になっているではありませんか・・・

なんじゃ? なんで?

私には身に覚えの無いこと・・・なにもしていません


恐らく、Google様がシステムを変更か、なにか、されているのではとは・・・
で、絶対、他の方々もいてはると思い、ググってみること、1時間・・・
・・・ありがたや! いてはりました・・・

ログイン後のURLを修正すると日本語表記に戻ります。
ログイン直後のURLの「wwwを、draft に替える」と・・・日本語表記になりました


英語表記でも、なんとか「新しい投稿」とか、「ラベル、スケジュール」などは、わかりますので、投稿はできますが・・・

今は、変更した「www→draft」のURLをブックマークとして登録して使用してみようと思います
なにせ、最近は、毎日一件の記事を作成するようになってる状態なんので・・・

いつか、Google様も元にもどしてくれると思いますが、それまではこのような方法で!



0 件のコメント:

コメントを投稿