ページ

2018年5月28日

新緑のメタセコイヤ並木です・・滋賀県高島市 県道 287 号線

滋賀県高島市 県道 287 号線・・・新緑のメタセコイヤ並木です

三度目です
2016年9月10日・・・メタセコイア並木・・・滋賀県高島市への旅・・2回目!
https://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/09/blog-post_10.html
2016年12月10日・・・落葉のメタセコイア並木に行ってきました・・!
https://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/12/blog-post_10.html

2016年12月10日の時、嫁が・・・・・・緑色の時期に来たいって・・・
・・・は~い! 来年の新緑の時期に来ましょうね!・・・

と、言ってから、2年後になりましたが、新緑が眩いメタセコイヤ並木にやってきました

まず・・・車内よりパチリ

竹生島、今津港から直行でしたので、遅めの昼食を・・・
「P」も兼ねて、高島市マキノ農業公園、マキノピックランドで頂く事に・・

なかなか、リーズナブルな料金で・・ドリンクバーは無料でした

さぁ、メタセコイヤ並木を散策しましょう・・・
今回は、なんと嫁がスマホデビューしてから、最初の観光地、撮影開始です

約500本が長さ2.4kmにわたって道路両側に・・メタセコイア並木のトンネル
・・・道路、ど真ん中に立って、パチリ・・すみません・・(>_<)・・・


側溝に足を入れて・・
・・・こんな時にモニタがバリアングルだったら、ローアングルで撮影できるのだが・・・

反対側へ

お! サクランボ園

北へ・・・車内よりパチリ

戻ります・・北から、南へ・・・

何度、訪れても素敵なメタセコイヤ並木・・・
道路中央に出て、写真撮影は、本来、危険な行為・・まぁ、それはそれで! ご免なさい!

今回、ビックリしたのは、・・・若い女性、二人組
・・一方はスマホを構え、一方は、道路中央にあぐらかいて座っているではありませんか・・・
私、おもわず、左右の道路先を見てしまいました・・・
そして、次ぎの行動は・・・又々、驚き・・靴を脱いで、道路に置いて、パチリ・・・
唖然として見ていました・・・いやいや、大胆不敵な、女性群でした

そうか! インスタ映えか?
・・・ググってみると・・おおぉ! 凄いね・・・あるはあるは・・現実とは! 恐れいりました

おっちゃんは、メタセコイヤ並木を歩き、散策し、写真を撮影して、純粋に楽しみます

次ぎ、訪れる時期と言えば・・・雪景色か!!





0 件のコメント:

コメントを投稿