ページ

2018年5月10日

HUAWAI-honor9 写真の撮影時刻がおかしいぞ!

HUAWAI-honor9で撮影した写真を見ていると・・・
うん? 「今日」と「昨日」になっている
「今日」は、JPEG
「昨日」は、RAW・・・扇風機?みたいなマークがRAWの証です


柏原観光協会の写真から、Eixfデータを見ると・・・

RAW現像・・・原画像データの生成日時 2018/04/20 6:41:39
JPEG現像・・・原画像データの生成日時 2018/04/20 15:41:39

実際の撮影時刻は、JPEG現像の原画像データの生成日時 2018/04/20 15:41:39
・・・が、正しいのです

RAWとJPEGの時間差が9時間あります・・
撮影時刻によっては、今日、昨日の表示になりますね・・・

で、HUAWAIのサポートにメールで、問い合わせしてみました
回答が届きました・・・
キャシュを消す、設定をデフォルトにとか・・細かく説明がありました
しかし、その工程を行っても改善はしませんでした

で、再度、HUAWAIのサポートにメールで問い合わせ・・・
回答は、現在の仕様ということで、ご了承をと・・・

原因は不明ですが、ソフトの問題ですかね?
しかし、驚いたことに、HUAWAIのサポートにメールで問い合わせして・・・
翌日には、返事が返ってきました・・・

迅速な対応に驚いています・・・なにせ、中華製と思っていたので、ちと、安心ですね!

今回のRAWとJPEGの時間差が9時間の件、それはそれと割り切ればいいことで・・・
まぁ、アプリの修正、更新が、あればそれでよし、なければ、それは中華製と・・・

世界の大企業ですので、きちっと、修正、対応をすることを期待しておきます?






0 件のコメント:

コメントを投稿