ページ

2017年7月10日

Windows10 大型アップデート「Creators Update」・・我がPCにも、やってきました

2017年4月11日に、Windows 10の大型アップデート「Creators Update」がリリースとNewsで・・・

通常、メインPCは、HPのWindows7Pro・・・
サブ機で、Windows10Proを使っています・・・CMカットとか、動画編集とか、色々と・・・

7月3日かなぁ? 突然、現れました・・・おおぉ!!
基本、すぐに実行しないのだが・・・なぜか、押してしまいました・・・
とりあえず、全て「オフ」に・・・使う項目がないので・・・
で、最終的には・・・・


で、終わり・・・数日後、急に電源OFF時にアップデートが開始されました
次の日、電源入れたら、更新が始まり、何度か、再起動を繰り返して、自分で動いています

こんな時は、なすがまま・・・なんです・・・停めることなど、すると、エライことになりますので!

結果、下図、赤枠・・バージョン:1703になっていますね・・・
一応、常時使う、ソフトは、問題なく動作しております・・

で、ググってみました・・・
下記の図のように、機能がアップしたようです・・・が!




いまのところ、不具合はなさそうです・・・
Edgeの機能が上がっているようですが、私は、FireFox、ATOK主義、ゲーム?しません
普通のモニタなので・・・

う~ん?・・・ごめんなさい・・・あまり、機能を使わないようです、すいません・・・(>_<)

しかし、恐らく、嫁のPCもまもなく、同現象が起きるので、注意しとかなければ・・・
動作中に電源きるな! この画面が出たら、とりあえず、後日を・・・ご指導させていただきます


そうそう、そろそろ、メインPCのHP、Windows7ProをWindows10にしようかなぁ?・・・
・・って、考えています・・・
だって、Windows10 大型アップデート「Creators Update」が出たから、そろそろ、ええかなぁ・・って!

さぁ、いつにするか? 思案中です・・・(*^_^*)















0 件のコメント:

コメントを投稿