ページ

2017年7月8日

伊根町の船宿・・・京都府宮津市

伊根の船宿・・・有名ですよね!
説明は不要かと・・・しかし、なぜ、伊根に来ているのかというと・・・
中井権次一統の足跡・・七面大明神の場所でもあります・・・しかし、その位置、全く分かりません

大昔、子供達を連れて、伊根の船宿を見学にきました・・・その時と様子が変わっています
数カ所、有料の観光用「P」ができています・・・釣り客が長時間「P」するのと、車中泊?が多く、観光客が増加による、対策のため、有料の観光用「P」が作られたらしい・・・のです!
料金は20分、50円ですけどね・・・



伊根町伊根浦重要伝統的建造物群保存地区・・・


丹後半島の東端にある伊根町では、船のガレージを舟屋 と呼んでいます。
周囲5キロメートルの湾に沿って230軒あまりの舟屋が立ち並ぶ風景は壮観で、全国的にも大 変珍らしく、重要伝統的建造物群保存地区選定地でもあります・・・

伊根町の中心部?の手前の「P」から・・・海、空・・・キレイです!!
この「P」に停めて、しばし、伊根の船宿を眺めます・・・
対岸の「P」からは、船宿の様子がよく分かりますね・・・
いまや、伊根湾クルーズの観光船が走っています・・・勿論、大型バスが来ていますが!!

まぁ、海、キレイなこと・・・魚、美味しいでしょうね・・・(*^_^*)

こんな、好天気ばかりではないのですよね、冬は、う~ん! 雪、風、凄いでしょうね!
海を眺めるのは、贅沢ですが、夏、晴れの日、それもべた凪に限ります・・・ね!




さぁ、この付近にあると思うのですが、中井権次一統の足跡・・七面大明神の場所を探します・・・
そうや、郵便局で聞きましょう・・・・


訪問日:2017年6月15日








0 件のコメント:

コメントを投稿