ページ

2017年7月5日

台風3号が接近しているというのに・・・伊丹空港スカイパーク・・そして、ベイパー撮影できました!


まぁ、飛行機撮影の達人から趣味のアマチュア、初心者の私? 好きこそ物の上達の道・・・

台風3号が接近して雨降り続いているというのに・・・伊丹空港スカイパークで、飛行機撮影!
飛行機撮影に興味の無い人は・・・きっと、「よう、やるわ」・・ってね、云うでしょうね!!


岡山の知人から・・・「台風、伊丹空港で、なにかが、起こるかも?」・・・あおられてしまいました!!
そうなりゃ、カメラバッグを積んで、所用に・・・終わりました・・・風は強くないので・・いざ!


さすが、スカイパークでの、今日の撮影場所は、中央3階、屋根の下・・・
そして、本日は、14時着でしたから2時間と、16時までと、決めます・・・なぜなら・・・
・・・・早く帰るよう指示が出ています故!

しかし、この雨中、カッパ着て、三脚、大砲を載せて、カバーで覆い、撮影してはります・・・

・・・その方にお尋ねしました・・・・いや、凄いですね・・
好きですから! パンツは、海パン、雨だからこそ、来るのですよ・・・ってね!

・・・私、感心しきりです・・・
で、撮影開始・・・いつものように、私のズームレンズでは、無理がある場所やし、写るかなぁ?
それは、それで・・・がんばりましょう・・・

結果、帰宅して、現像すると・・・おおぉ・・人生初の写真が撮れていました・・・偶然って恐ろしいです

・・・なんと、プロペラ機が巻き起こす渦!・・・万歳!! こんな風になるんや・・ってね!

・・・・・写真、クリックいただくと、拡大しますので・・見やすいと思います・・・m(_ _)m


ANAウイングス  Bombardier DHC-Dach8 ANA-JA460A
日本航空  Boeing 767-346/ER JA622J
ベイパー・・・初めての撮影ができました・・・

着陸、逆噴射で巻き起こる・・水しぶき・・・すごいすよ!
ジェイ・エア  Embraer ERJ-170-100 JA217J 離陸、エンジンフル出力の水煙!
濡れた誘導路を照らすライト・・・薄暗いです
全日空  Boeing 777-281/ER JA745A  この辺から、少し明るくなったかなぁ?
ANAウイングス Boeing 737-54K ドルフィン JA301K
日本航空  Boeing 767-346/ER JA614J
右翼前部、左翼・・ベイパー発生・・

またまた、プロペラ機・・・渦です!! 前出の機体番号は、ANA-JA460A
今度は、 ANAウイングス Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 JA853A
・・・本人流し撮りのつもり・・・後、流れが悪いね・・(^^;) しかし、路面に渦が少し?

やはり、締めの写真は・・・雨中の「787」の離陸です・・・

台風3号が接近しているというのに・・・伊丹空港スカイパークで、飛行機撮影!
そして、偶然としか云いようのない、初めての写真・・・
    ・・・プロペラ機が巻き起こす、渦・・・
    そして、ベイパー・・・

いや、2時間で、これだけ撮せれば、大満足です・・・
ちょっと、コツがつかめたかも・・・・少しだけですよ!

師匠や、知人から、「まだまだやっ!」・・・と、お声が聞こえそうです・・・は~い!!



撮影日:2017年7月4日





0 件のコメント:

コメントを投稿