ページ

2017年7月20日

我がPC・・ついに、Windows10-Proへと・・・、


通常使用の我がPCは…HP-ProBook 470G3…Windows7-Proです…

ある日、ある方の同クラスの、HP-ProBook Windows10の動作を見て…うん! 速い、快適や!
それだけで、Windows10-Proへとアップグレードを決めて、実行してしまいました…!(^^)!

そのために、Microsoftより、Windows10のISOファイルをダウンロードして、DVDに焼いて…
万一を考え、Windows7のイメージバックアップを作成しておきます・・・起動DVDも作成します


Windows10にするためには、最新のBIOSへ変更しなければと、あります

現在は、01.12 最新は、01.17  いや、久しぶりにBIOSをUPしますね・・・ドキドキ!
これ、下手なことしたら、立ち上がりませんから・・・

真っ黒な画面で、ビープ音が3回も鳴り、うん? しかし、なすがまま・・・


さぁ、無事、BIOSもUPできました・・・
準備ができました・・・Windows10のISO-DVDを起動させます

一部工程表示は省略しますが・・・

・・ここが、大事なところ・・・・
所謂、クリーンインストールか・・・
・・・Windows7上の個人ファイル、ソフトを引き継ぐかの選択画面です

「 個人ファイル、ソフトを引き継ぐ」にマークしないと、すべて消えますので・・・・はい!

所謂、ずぼら・・・m(_ _)m
本当は、クリーンインストールがいいのですが、インストール済みのソフトがね、面倒くさいし・・・



あとは、なすがまま、ほっといて、おけば、Windows10になりました・・・
・・しかし、Windows10起動後、何やら、Errorが・・・うん! オーディオドライバですね・・・
まぁ、よくある話です・・・
ATOKもなにやら、文句つけられていますね・・・う~ん?



ここは、HPのサイトより、オーディオドライバをダウンロードして、インストール後、解決です…!(^^)!




しかし、さらに問題が‥‥常用のメールソフト、OutLook2013のハイパーリンクが動きません・・


ググってみると…

「htmlfile」ではなく、「htmlFirefox」になっていました・・・

しばらく、考えました・・・
・・・そう、私のミス・・Windows10-Pro、64Bitになったから、FireFoxも64Bitにしたのです
上記の設定は以前の32Bitではないかと・・・(汗!)

規定のブラウザが、Edgeに替わっているのですが・・Firefoxも動作しています
で、一端、「htmlfile」に変更して、FireFox、64Bitを規定ブラウザにして・・・・
見事?解決です・・・



と、いうことで、無事、Windows10-Proになりました…
しかし、HPの付属品には、プロダクトキーの書類はありません・・・
なにやら、OEMとして、BIOS?マーザボード?、に仕掛けがあるらしい…だから、認証作業、言葉も出てきませんね!







HP-ProBook 470G3…Windows7-Pro…
・・・もともとが、Windows10のダウングレード版を購入したのですが…"(-""-)"
初めから、Windows10で動かしていればいいものを…ね!
その時は、Windows7でと、思っていますしたから・・・・


無事にアップグレードもでき、今のところは、快調に動いています…

今後、なにも異常が起こらないことを祈ります…m(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿