ページ

2017年7月28日

Pentax K3Ⅱ+SIGMA-70-300mmDGの初撮影です

先日、Amazonタイムセールで、買ってしまった、SIGMA 70-300mmDGで、伊丹スカイパークへ・・・

伊丹へ到着・・・その前に時計見れば・・・クマモンの時間や!!・・・
慌てて、下河原に「P」して、カメラ下げて、ふと、見上げれば・・・B滑走路から離陸、上昇中・・・
わぉ・・と、慌てて、構えて、写しましたが、ピンぼけ・・・!

まぁ、初めての撮影が「クマモン」だったことは・・・ラッキーでした・・・(*^_^*)
しかし、なんで、なんで、B滑走路なんや・・って、一人、ブツブツと・・・

スカイパークの中央「P」へ・・・
中央「P」・・・はい、今日は、屋根の下から動きませんので・・・暑い、暑い・・・

・・・そんな日に、「ようやるなぁ・・?」・・って、云われそう・・・
カメラの方々は、数人・・・あとは、幼児の水遊び、小学生諸君の観察か?

そこへ・・・「787」です・・・前回は、一機もいなかったのに・・・
まずまずかなぁ・・・
Boeing777・・・JAL、ANAと一緒に、離陸へと・・・
・・・「JAL・・俺、先やからな!・・」って、聞こえそうやね・・「ANA・・どうぞ、どうぞ!」・・ってね!!
こんな写真が撮れました・・・Boeing777の間に着陸・・・その瞬間を・・ぱちり、777でした・・

これは、露出オーバーで、修正・・難しいね・・ペラ、回すのは!
重そうです・・・
300mmで・・・

また、お会いしました・・・「ITAMI 2」・・
・・・どうです、3D恐竜でも・・・こども文化博物館で開催中・・・

他の写真は、残念ながら、楊炎で、ガタガタ・・・再挑戦をしなければなりません・・・

しかし、暑いって、ほんと、熱中症?にかかりそうです・・・
そう、「α君」での外気温は、34度でした・・・卒倒しそうです・・・(>_<)

少し、気温が下がる、夕方がいいかなぁ・・・一緒や!・・って、云われるやろなぁ!!


追記:
SIGMA70-300mmDG・・・先人達の口コミでは・・・
300mmは、甘い・・動体は、難しい、AFの追従性が悪いとか、色々と・・・
・・・実感の部分あり・・・まぁ、こんなもんでしょうね・・・と、半分納得・・(^_^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿