ページ

2017年7月3日

KIX、関西国際空港へ・・・展望デッキより飛行機撮影です 第1弾



友人と、KIX、関西国際空港へ・・・展望デッキより飛行機撮影に行きました・・・関空、2度目ですね・・
・・・最初はできたての頃、見送りで・・・開港は1994年9月、そのすぐ後だったと記憶しているが?・・・

まさか、飛行機撮影で、関空へ来るとは・・・
Kansai International Airport の頭文字をとって、「KIA」の予定が、カイアピット空港(パプアニューギニア)のIATA空港コードがあるのです!
そこで、「KIX」と、なったとのことです・・・

で、友人が助手席に座り、連絡橋の写真撮影をお願いしました・・・勿論、備忘録の為です・・(*^_^*)
撮影カメラは、Nikon CoolPixB510・・・


往復通行料金・・・920円!
おおぉ、なかなかのショットです・・・やるなぁ! お主・・・
到着です・・・


先日、岡山の知人に聞いていました・・・500円で、関空見学バスツワーがあるよと・・・

事前に調べてました・・・関空見学バスツワーがありました・・・一人500円、勿論、予約制です!
しかし、当日は、満席・・・当日席もありそうなんですが・・・行ってみないとわかりません・・・
このツワーは、土・日・祝のみ・・・子供達が喜びそうですね

で、到着すぐに当日席は・・と、訪ねると、空きがあり、早速申し込み、出発です・・・12:00 ・・・
あと、10分・・・トイレ済ませてくださいね・・・所要時間1時間ですから・・って、言われました・・


・・・関空の裏側探検コース / 60分・・・
展望ホールSkyViewを出発し、通常は立ち入ることの出来ない保安区域に入ります。機内食工場や大きな給油タンクなど、空港を支える裏方の施設を車窓見学
また、風向きや離着陸状況によっては、飛行機を間近にご覧頂くことが出来るかも?・・と!

日頃の行いが良いので、晴れ、風弱し、海、べた凪・・・ほぼ、満席・・です!!

補助席で~す! 狭いね・・・

出発です・・・

写真下のパネルは長さ・・・1.2kmのメガソーラパネル・・・

ここが展望施設です・・・現代版櫓跡みたいですなぁ?

おおぉ・・・いきなり?降りてきました・・・ガイドさん、叫んでいます・・・
・・・キャセイパシフィック航空( 國泰航空、Cathay Pacific)、新型、エアバスA350-900が降りてきました・・・って!!
いや、ラッキーです お初です しかし、カメラ準備が? 
「787」もキレイですが、これ・・凄いすね!


操縦席の窓に特徴があって・・なんとか? 言っていましたが、忘れました・・・
JALが2019年18機導入予定ですね・・・・
・・・エアバスA350-900、全長66.8m 航続距離13,900km、3クラスで285席 
エアーターミナルへ海、またいで、行くのですね・・・、奥には、Peachが・・・
第2ターミナル・・・Peach、専用?のようですね・・・
ガイドさん・・・説明中で~す! 私の視線は・・・北側、着陸する機体がこないか、見ています・・

エアプサン 韓国の格安航空会社

連絡橋を背に降りてきました・・・

AIR CHINA 中国国際航空公司 尾翼のマークは、深セン航空か?
遠く・・・西見れば、薄ら、明石大橋が・・・そりゃ、そうやろね、花さじきから、関空みえるからね!
管制塔・・・

では、展望ホールスカイビューへ戻ります・・・滞在時間は10分ほど、でも、3機降りてきましたね!

・・・途中、バスの内より、パチリ・・・チャイナ・エアライン、台湾の航空会社ですね・・・
・・・うん? この機体もエアバスA350-900か?



KIX、関西国際空港へ・・・展望デッキより飛行機撮影・・第1弾です・・・ 

伊丹空港、スカイパークと違って、そりゃ、規模が違うし、海外の航空会社ばかり・・・派手な塗装、色合いで面白ですね・・・
そして、伊丹空港には、絶対飛来してこない、機種が、いてるのも、面白いですね・・・

しかし、伊丹空港スカイパーク、千里川土手・・・迫力では、伊丹空港の勝ちですね・・・(*^_^*)


展望台?から・・・
・・・施錠?した、門を開けて、入ってきました・・・
写真下のパネルは長さ・・・1.2kmのメガソーラパネル・・・アジアの空港では最大のパネルとのこと・
給油タンク・浄化センター  しかし、良き天気ですね!!
南側を望む・・・



訪問日:2017年7月2日






0 件のコメント:

コメントを投稿