ページ

2016年6月20日

サイドミラー 水滴ゼロ ZEROWIPER 買っちゃいました・・・

SONY-RX100のシェードを購入する際、同時に購入してしまいました・・・!
Amazonのほしい物リストに早くから登録していたのですが・・・・つい、忘れていました
 エクスクリア、ゼロワイパーサイドミラー用です・・・・

梅雨、大雨で各地、被害が・・・・当地もこのところ、雨、大雨が続いています・・・
そんなとき、早速、試してみました・・・もち、雨、やんでからですが・・・



そうなんです・・・(^_^;)  写真上、右の品、リアカメラ水滴防止も・・・・これは、「α君」専用・・・
数十年、運転していますが、バックモニタが「α君」についてから、バックモニタに頼る事が多く・・

本来は、後方を目視してから、後退するのですが・・最近、最初に見るのが、バックモニター・・・
そう、一番最初に、後方を振り返らず、周りを見なくなってきている自分を感じます・・・(恐ろしい!)

雨の日は、リアカメラに水滴が・・・バックモニター画像かすみます・・
で、リアカメラ水滴対策・・これも、発見して・・・同時に購入です・・・(*^_^*)

ゼロワイパーサイドミラー用・・・実験台は、プレオ君です・・・m(_ _)m
内容物はスプレー缶・・説明書には、普通車で20台分とあります・・が!
バックミラー、清掃して、スプレーします・・・
しばらく、コーティングしているのか、曇ったような感じ・・徐々に上から回復していきます

・・・しかし、Nexus5で、写真の写し方、アングル、考えないと・・しかし、下手やね!・・m(_ _)m




残念ながら、コーティングしてからも、雨、降っていますが、プレオ君は、お休みです・・・(^_^;)
こんど、プレオ君、起きたときに、水、かけてみますね・・・
本来の商品の性能は、一番上の写真を見て下さい・・・m(_ _)m


しかし、よ~く、ミラーを見ると、薄ら、細かい粉?がふいているように見えるのだが・・・?
これが、コーティングか?

そうなれば、雨の日のみ、スプレーして、使うのかな? 
多分、そうしないと、キレイ好きな私には、う~ん? ミラー汚れたら、拭き掃除してしまうかも・・(^_^;)
そうすれば、コーティングは、なくなりますけど・・・

「α君」には、雨降りの前日でも、処置しましょうかね!

リアカメラは、スプレーしておきます・・・
いざ、雨の時に、リアカメラ水滴防止スプレーを思い出さないかも・・・物忘れが・・ね!

いやいや、小物ばかり、買っていますね・・・(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿