ページ

2023年10月24日

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー「珈琲通」を買いました

毎朝、いただくコーヒー
基本、ドリップでいれるコーヒーを飲んでいます

今使っている、ミル付きのコーヒーメーカーのドリップ部分がついに破損しました
写真がない?
そうなんです、壊れた翌日、燃えないゴミで出して処分してしまいました

で、今回の品はZOJIRUSHI コーヒーメーカー「珈琲通」
・ミル使いません
・ペーパーフィルターが使える
・安い
と、いうことで、選択いたしました
・浄水機能
・はずせる水タンク

ペーパーフィルター使用
2穴です

早速、マグカップ2杯分を作りました
うん!
美味しいです

まぁ、コーヒーメーカーはどこも遜色はないのですが、一番はサイフォン式が気にいっているのですが、以前使っていた東芝のアルコールランプで沸かすサイフォンのガラスを割ってしまいました
難点は掃除、後始末は大変でしたが、煎れたコーヒーは美味しかった
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2014/01/blog-post.html


というところで、我が家では、3台目のコーヒーメーカー

これから大事に使っていきましょう

追記:豆をひいた製品を買うのですが、価格は同じですが、内容量が減り、結局は値上げ
それなら、同じ量で値上げしたもらったほうが、購入する回数が従来と同じなので助かるのですが、いかに!









0 件のコメント:

コメントを投稿