ページ

2023年10月19日

6回目、XBB対応コロナワクチンを接種しました

6回目のコロナワクチンを接種しました
全回数を接種すれば、7回目なのですが・・・
昨年、2022年12月に5回目を接種してから、10ヶ月接種していません


今回の接種は、ファイザー社のXBB対応ワクチンです
変異新種のコロナと云われていますし、身内で感染者が出ましたので、秋の行楽シーズンでもあり、人混みのなか、動くと思うので、接種しておこうということになりました
でも、予約がなかなかとりづらく、今回は嫁と別の日になりました


コロナはいつ、どこで感染するかは、わかりません
対応できる策は、ワクチン接種と消毒と、マスク!
最近、TVなどで人混みをみていてもマスク姿が少ないように思えます
感染怖くないのかなぁ?と、観ています



本番、午後2時30分「チクッ」と針が入りました

副反応が出るか出ないか?


当日午後7時、入浴前から、接種部位に痛みと腫れが出てきました
5回目ほどの痛みではありません

やっぱり、出ましたね
6回連続、副反応

発熱
接種翌日、午前8時過ぎから徐々に熱でてきました
元々、平熱が35.8度前後で低いのです
平熱が低いというころは、危険なことです
ネット上の情報でも、ガン細胞は35℃台の低体温で最も活発になる事が明らかになっていますので、低体温の方は要注意ですと・・・
さらに低体温で免疫力が下がるとガンにかかりやすくなります

実は、私、大腸癌で手術していますから、当てはまるかもね!
もう、15年前のことでした

さて、熱、出てきたなぁと思い、検温、結果「37度」
低体温の私は少々きついね


きた~
それでは、昼食を済ませて、コロナワクチン副反応用のカロナール錠500を服用しました
空腹時は、避けるように、そして4~6時間あけなければなりません

そして、部屋にこもり、ひたすら熱が下がるのを待つ、寝ていました

10時間後、午後6時に検温「36.7度」下がってきました
今回の最高発熱体温は「38.1度」でした
病気ではないので、我慢するしかありませんが、発熱は辛いね
翌朝は、熱は下がりましたが、腕は痛みは残っています
やっと、終わりましたね


今回のワクチンは、ファイザー社のXBB対応ワクチン
そして、ニュースでは新たな株もと云われています
今は変異株EG.5、「エリス」と呼ばれているものが非常に増えてきているらしい

今回のワクチンはXBB対応なので、EG.5への効果は期待できないだろうということです
また、流行は、やってくると・・・


どこまでも続く、ワクチン接種!

新聞には、コロナワクチンとインフルエンザが一緒になったものが開発されているらしい

病原菌と人間の闘いは延々と続くことは覚悟しておかなければなりませんね


10ヶ月ぶり?のコロナワクチン接種
副反応、人それぞれ違いはあるようで、朝のウォーキングで会う御仁のうち、二人はなんともなかったと、話を聞いたので、もしかしたら?と思った私が甘かった!

今回、少々、辛かったね



追記:解熱剤は医院で処方されたものです
そして、低体温のことは、私が思うことなので、そこんとこの記述は、ご理解を!






0 件のコメント:

コメントを投稿