ページ

2023年10月23日

朝のウォーキングコースが通行止めです


朝のウォーキングコースが通行止めです
うん?
なんで、と読めば!

注意して下さい
この先、草(クサ)の中(ナカ)にスズメバチの巣(ス)があります

いや~ 恐ろしい!

今年は、駆除中にオオスズメバチに刺されて、専門家の方が死亡されています

私も数年前、剪定中に左手の甲をスズメバチに刺された経験があります
みるみるうちに、腫れてきました
即、医者へ走りました、運良く、毒針は残っていなかったのです
それから数年後、抗体検査をしていただきましたが、問題はありませんでした


近くのおっちゃんで、植木剪定中、何回か刺され、意識不明になった方がいます
すぐそばに居た方が、救急車を呼び、助かったのです
いわゆる、アナフィラキシーに陥ったのです
最近は、「ハチ毒ハイリスク」とされる人なので、「アドレナリン自己注射薬」を携帯しているとのこと

TVでは「熊に襲われる」は、「スズメバチに襲われる」は、そんなニュースが多いです
特に「熊」怖いですね
どちらも、季節変動による恐ろしい時代、秋が夏になる日も遠くないかも!

気をつけましょう!


追記:スズメバチ、神社彫刻撮影もままならずです







0 件のコメント:

コメントを投稿