ページ

2023年10月30日

朝のウォーキングのお伴は、MINOLTA DiMAGE A1です

今朝のウォーキングのお伴は、MINOLTA DiMAGE A1です

一応、マニュアルはみましたが、少々、難解の点あり!
でも、基本は同じですから、その辺は手慣れた?ものです


早朝、新聞を取りに出たら、お月様、そうです、午前5時30分
これは、ご挨拶代わりに、パチリです

まずまずですね!
ピントも合っていますし、月の色合いもこれぐらいです

トリミングなどしなければ、十分です(自分で納得)


今朝の空は雲が多く、太陽の陽が届きませんね

六甲山には、太陽の陽があたり、雲がいい色していますが、厚い雲がかかっています

明るくなってきました
中央の木は、野生の柿木 たわわに実がついていますね

ちょっと紅葉の雰囲気を!

南天も真っ赤になってきました

マリーゴールドを、ワイ端マクロで...なかなかいいすね

これは、TESTです?


さぁ、こんな症状が出ましたよ!
帰宅して現像時に気がつきました
下、三分の一の場所に横線が入り、その下と上が異なります
なんでしょうか?
この現象が、特有のセンサー異常なのかなぁ?


さらにもう一枚、縦構図で、真ん中に区切り線のようなものが入り、左右若干違います

さっそく、トラブル?が出ましたね
う~ん? 原因はわかりません

今朝は30枚撮影しましたがその内の2枚が同現象です
この現象がすべての写真に出れば、このMINOLTA DiMAGE A1は使えませんが、まぁ問題ないでしょう

この現象が起きるから、売却?
ジャンク品として出品でしたが、その理由はレリーズキャップが無いのでということでした
この症状がでるとは記されていませんでした
ジャンク品・・・なにが起きても仕方ないことです

撮影後モニターで画像は確認できますが、なにせ小さい、
拡大表示させて確認することにしようか?
面倒くさいので、まぁ、そこは適当にね!

でも、よく写るよ!
2003年製とは思えない、CCDの色も期待どうりです
これからもお伴させましょう!

次回は晴天時の様子を載せます






0 件のコメント:

コメントを投稿