ページ

2023年10月22日

二日連続で、早朝、雲海発生です


このところ冷え込んでいます
と、なると朝のウォーキングで期待するのは「雲海」

当地の日の出が午前6時10分
6時15分に朝のウォーキングへと出発
そして、この定点観測?位置へ到着が7分後

おおぉ! 出てますね、沸いていますね?

山並みが少し霞んで見えます、薄い雲のせいか?

当日のTVのニュース番組で「雲海に浮かぶ竹田城」の様子が放送されていました


翌日、今朝は室温14度
寒いが、天気は快晴、今朝も期待できますね・・「雲海」

 

いつものように、歩きます
やや、早足になっている私がいます
今朝は、昨日より山並み上の雲が少ないです

すこし、ズームでパチリです
そして、手前をぼかしています


このぼかし・・・
じつは、最近装備された現像ソフトのぼかし機能を使いました

それは、Adobe  Lightroom Classic

いや~ 恐ろしい時代に入ってきました
RAWのまま、ぼかし処理ができるのです

少し、練習してから、別に記事にします
いや、本当に凄い!

「雲海」明日も期待できるかなぁ?








0 件のコメント:

コメントを投稿