ページ

2023年4月20日

愛用のスマホ、Sharp AQUOS SH14が突然 フリーズです

愛用のスマホ、Sharp AQUOS SH14 がフリーズを起こしました
朝のウォーキングへ出発する寸前、万歩系を動かして、パキラの成長記録を撮影したら・・・

動きません!
どうしたらいいか、この時間では分かりません
念のために、サブ機のHuwaiのhonor9にSIMいれて出発です
これは、念のため接続設定は済ませていますので、こんな時助かります


久しぶりなんで、パチリしてみましょう

三田方面・・・曇っています

いまが盛りの八重桜



原因はこのパキラの生長記録を撮影したあとなのです
最近、写真を撮るとき、シャッターボタンを押しても、「パシャ」が遅い
いつものと違うなぁと、思っていて、再起動しても治りませんでした

ダブルSIMの片方にMicroSDをいれて写真保存しています

帰宅後、対策をしらべると、「電源ボタン8秒間押しぱなし」・・・これで、再起動です
知りませんでした
そして、MicroSDを抜いて、本体に写真を記録できるか確認して、再度、MicroSDを装着して、はい、パチリ!
正常動作に戻りました
MicroSDの不調か、位置がずれたか?
まぁ、これが原因だったことが判明しました
いやはや、どうしようかと思いました

もう、スマホの無い日常はありえませんね?
昔は、電池抜けば、よかったのですが、それも今の機種は不可!

再起動方法は、把握しておかなければね!
そんな、どたばたなことでした







0 件のコメント:

コメントを投稿