ページ

2023年4月7日

本年2回目の水汲みです、木瓜の花、道の駅といろいろ巡ってきました

今年の春の水汲みの時に間に合うか?
楽しみにしていました「木瓜の花」
残念ながら、少し遅かったようです


紅・白・ピンクと三色が咲き誇ります

到着です、毎度のことですが、千ヶ峰南山名水

どうしたことか?
だれもいません、貸し切り?です
天気が悪いので、出足が鈍い?

そうなれば、タンク用とペットボトル用と二手に分けて汲みましょう

今日の給水は、水タンク、23L*2/ 20L*4 ペットボトル2L*48本=222L

さすが、山の中、桜は見頃は終わりましたが、まだまだ楽しませてくれました

いつもの帰路のルートではなく、北上して、南下し丹波市経由での帰路を選択
なんで?
嫁に桜を見せたくてね!!

昼食は、みちの駅青垣で・・・
山桜がきれいです

丹波市立青垣パラグライダー練習場があります
風に揺られて、ユラユラと降りてきているようです

下、Mapが今日の帰路
右赤丸が、桜巡りで、訪れた、定番、加古川桜堤
残念ながら、散っていました



今年の春の水汲みは、違うルートで帰路でしたが、花粉症の嫁は檜の山は、恐ろしいと・・・
まぁ、なんとか無事に走りました
山も新緑の時期、山並みを走るのが楽しみになってきた季節になりました

さぁ、走りましょう・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿