ページ

2023年4月17日

今朝の一枚・・・「友達になりました」

今朝の一枚は、友達になれた、「シバ犬」です

この子の散歩で、毎朝会うのですが、飼い主の奥さんとは、朝の御挨拶等々はするのですが、この子には、知らんぷりされ続けられていました
偶然にも「大」の処理中に、飼い主の奥様と話していたら、なんと・・・
近づいてきてくれました
おおぉ! そうか!そうか! 認めてくれるのか!
私は目線を同じようにするため、しゃがみこんで、顎の下をなでてみました
抵抗もせず、おとなしくじぃっと見つめてくれました
頭もなでて、やっとやね!と・・・

最近、散歩コースを歩く姿が? 遅い!
聞いてみました
・・・いくつですか?
11歳です
ちょっと、太り気味で、歩こうとしないのです
・・・頑張ってあるこうよね
じぃっと見つめてくれる優しい眼はなにか言いたそうにみえました

記念に一枚を!
カメラ向けると、目線をそらされて・・・

奥様にうながされて、目線をくれました
すかさず、パチリです

ふと、今日のお供は、FUJI X-T1+RIKENON50mm/F2
マニュアルでピント合わせです
じぃっとしてくれたので、なんとか、記念の一枚がとれました

良かったです!

元気で歩こうよね・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿